※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか♩
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に発疹が出た。豆腐とトウモロコシが原因か。明日からは外した方がいいか、離乳食を休ませるべきか、新しい食材は薬が終わるまで控えるべきか。

こんばんは(*^^*)6ヶ月の女の子を育ててます(*^^*)
今日の朝、離乳食で玉ねぎ、キャベツ、豆腐、トウモロコシを与えて15分くらいたった時左耳の後ろと背中にちょっと赤い発疹のようなものが出て病院に連れて行って薬を処方して貰ったんですが慌てていたので先生に聞かないといけなかったのに聞けなかったのでここで皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)m
先生には豆腐とトウモロコシが怪しいなと言われているんですが明日からの離乳食で豆腐とトウモロコシは外した方がいいですよね?
それとも離乳食自体お休みした方がいいのでしょうか?
又、新しい食材も薬が終わるまで与えない方がいいのでしょうか?

コメント

ひちょ

怪しいと言われてるものとアレルギーの出るものはお休みしたほうが良いですよ^ ^
薬を飲み終わって落ち着いてからが良いと思います!
離乳食はあげて大丈夫です☆
アレルギーのない食材なら新しいのもあげて大丈夫だと思います(o'ω')ノ

• みか♩

みか♩

早速の返信ありがとうございますm(__)m
    旦那も私もアレルギーないのに突然でビックリとショックで…このまま大豆やトウモロコシのアレルギーが大人になって出たら可哀想だと落ち込みます…T^T

ゆっくり新しい食材進めていきます(*^^*)ありがとうございましたm(__)m

• 8月22日
  • ひちょ

ひちょ

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    アレルギー心配ですよね!
    私が小麦粉アレルギー持ちなので娘にはあげてますが慎重になってます(・・;)
    心配も多いと思いますが離乳食楽しく食べれる様にお互い頑張りましょー☆

• 8月22日
  • みか♩

みか♩

迅速な返信ありがとうございました(*^^*)
    不安で明日からちょっと怖いですがしっかり食べて貰わないとですね(*^^*)
    はい(*^^*)頑張りましょう(*^^*)

• 8月22日