※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母や姉が安産だったので、私も安産だろうか不安。周りで同じような話を聞いたことはあるか?臨月に入り、準備を始めている。

安産の定義は色々あるかと思いますが、
安産の体質って母親や姉妹で似ると思いますか?😲

私の母や姉は安産だったらしく、
私もきっと安産だよ!と言ってくれてます。

姉は1人目とき促進剤使ってから3時間半
2人目のときは2時間半だったみたいです。
特に2人目のときは知らない内に子宮口6センチ開いててお産の進みがはやかったと言っていました。

みなさんの周りでそのような話は聞いたことありますか?😌

来週には臨月になるのでイメトレと心の準備を
始めてます😂

コメント

a...

うちは母も姉も帝王切開でした!
私だけ自然分娩で安産だったので、あまり関係ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。親子や姉妹で似るとはちょっと違います💦骨盤の形などにも左右されるのでもし親が安産で同じような骨盤の形が遺伝すれば安産になることもあります!ただ安産かはママの体質や赤ちゃんの状態にもよりますのであまり関係ありませんよ😊

似ると思いますよ💡
私も私の姉2人もなかなか本陣痛がこなくて促進剤使ったんですが2時間くらいで産まれてます
促進剤うってからのお産の進みも3人とも早いと言われました😂
私はまだ1人しか産んでないですが、姉たちは2人目以降もかなりの安産でスポーンと産めたそうです👍

はじめてのママリ🔰

うちはまだ妹が出産経験ないですが
母は2人とも予定日超過して促進剤からの出産、
私は早産で破水からの出産でした!
母が破水した時は分娩台の上で、先生が破水させたと言ってました😅
なので出産の経緯は親子で全く違いました😱

はじめてのママリ🔰

骨格(骨盤の開き方?)が似ていたら、お産ももしかしたら似るのかな~?と思いました💡
親子でも骨格似る人と違う人がいると思うので…🤔

うちは母(145cm)も私(150cm)も、小柄だけど骨盤が広めの体型のせいか安産でした😊
特に私は体操等していて体も柔らかかったためか、超スピード安産でした!

ママリ

姉は難産で吸引分娩しましたが、私は2人とも安産でした💦

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます☺️
とても参考になりました!
お産は人それぞれですよね😌
私は私なりのお産が出来る様にイメトレと心の準備を頑張ります✊