※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

シングルマザーで実家暮らし。マッチングアプリで彼氏ができ、親に紹介するタイミングを悩んでいる。結婚も考えているが、交際歴が浅いため悩んでいる。エピソードを聞きたい。

シングルマザーで実家にお世話になっています。
マッチングアプリで彼氏ができました。
(子供も何度もあっています)

彼氏ができたことを伝えたのはいつぐらいでしょうか?
また彼氏を親御さんに紹介したのはどれぐらい
付き合ってからでしょうか…?

子供のことも真剣に考えてくれていて
いずれかは結婚できたらいいなとお互い考えています。
しかし、まだ交際歴も短いので親への紹介を
いつにしよう…アプリで会ったとかいえないな…
とおもっています。

なにかエピソード聞かせていただきたいです!

コメント

ぽに

私もシングルでマッチングアプリで知り合った方と1年半付き合っていました。同じく親に言いづらく、彼氏がいるという前に、もうシングルともなると出会いもないからSNSとかしか無くなってくるよね〜
それならプロフィールとかにもシングルですって書いておけばそれを承知した人しか来ないしいいよね〜と軽く話してました笑
確かにね〜と母もなった頃に報告しました笑
隣県の方だったのですがそろそろ親に会って結婚を前提にこっちに来ないかと話しを重ねるうちに、本当にこの人でいいのか、子供を幸せにしてくれるのか、本当に私はこの人の事が好きなのか、2度目の離婚は絶対にしたくなかったので、親元を離れてまでこの人と一緒にいたいのかとか、やっぱり実家から近い方がいいな〜とか色々考えるうちに、マリッジブルーではないですが不安になってしまって、それから会う気にもなれずお別れしました笑
今思っても不思議な感覚で、多分二度と出会えないくらい真面目でいい人で、私のことより息子の事を可愛がってくれるような人だったので、きっとこの人が父親になってくれたら幸せな家庭が築けるんだろうな〜なんて思っていたのにいざ結婚の話をされるとスっとやっぱりこの人じゃない。と思ってしまいました😅
なので親に話をするなら自分が結婚を決意した時でいいと思います🤔
別れるかもしれないのに私も親に子供が可哀想だとか、連れ回すなとかめんどくさい事沢山言われたので、聞かれたら答えるレベルで始めはいいと思います🤔
長々と失礼しました...笑

ゆうゆいパート2

今は旦那ですが、付き合ってすぐに最初はお互いにお試し期間として子供抜きで会いたいから親に話してくれと言われました。
母にだけ彼氏が出来た事と、しばらくは2人で会っていいかという話をしました。

母は子供達の事ちゃんとするならいいよって言ってくれました。

でも結局すぐに娘が夜に泣き出してしまい、このまま娘を置いて会うなんかできないから別れようと話しました。
そしたら彼は、別に俺はいつでも会っていいと思っていたから連れてこい!と言ってくれ、娘だけ先に一緒に遊んだりして、数週間後には子供達連れて遊園地に行くってなった日には迎えに来た時に祖母と母には挨拶をしました。

それからは迎えにくる度に挨拶したり、父もちらっとだけ顔見せしたりしてから、正式に結婚する時に挨拶をしました。

• ゆうゆいパート2

ゆうゆいパート2

あっアプリであった事は言わずに、共通の趣味でネットで教えてもらった事から仲良くなったとゆう感じにしてました。

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私はマッチングアプリはじめた時から今はこんなのあるんだよーとか色々話してました😂
で、会う事になった時も預かって貰いました!
告白されてオッケーする為に会う時も、今から付き合ってくるー!と出かけましたよ😂
半年付き合って正式に紹介しました🥰