※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ0406
家事・料理

3回食にされてらっしゃるママさんにお尋ねします。毎日、7時に離乳食一…

3回食にされてらっしゃるママさんにお尋ねします。

毎日、7時に離乳食一回目、8時半にミルクのみ、12時に離乳食二回目、13時半にミルクプラスおっぱい、18時半頃から離乳食三回目、20時頃にミルクプラスおっぱい、最後に23時半頃にミルクプラスおっぱいをあげているのですが、今のままで良いでしょうか?宜しくお願い致します。

コメント

三姉妹☺️

ミルクは1回でどれぐらい飲んでますか?
うちは8ヶ月頃完母から完ミになって不安だったので栄養士さんに相談したら
離乳食3回ちゃんと食べてるんだったら
ミルクは1日2~3回でいいって言われました(^^)
離乳食だけでは栄養が偏ってると思うからってことでした!
うちは1回200飲んでます!
朝6~7時ミルク
9時頃離乳食
12~13時離乳食
15時頃ミルク
18時頃離乳食
20時ミルク
で朝まで寝てます‼

  • えりこ0406

    えりこ0406

    早速のお返事有難うございました(*^^*)

    ちなみに、ミルクの量は毎回150ccになります。

    そうなんですねぇ、離乳食は毎回ちゃんと食べてくれますが、それだけで足りてるのか、それともミルクの量プラス回数も今のままで良いのか分からなくて(;_;)

    ミルクはちなみにフォローアップミルクです(^^;;

    • 8月22日
  • 三姉妹☺️

    三姉妹☺️

    フォロミの成分は食事みたいなもので、消化されにくいっていうのをネットで見たので栄養士さんと助産師さんに聞いたら
    二人ともフォロミは必要ないって言ってました(^^)
    体重は増えてますか?
    ミルクは太るイメージがありましたが
    うちは上記の感じでゆるやかに体重は増えてます!
    ちなみに今10ヶ月で身長68、
    体重7800ぐらいです!

    • 8月22日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    体重はちなみに先月と比べてちょっと少なめなんです。

    うちは身長は分かりませんが、この間測ってもらったら9か月半で8,3キロ位だったと思いますV(^_^)V

    • 8月22日
三姉妹☺️

ちょっと少なめだと気になりますね(´・д・`)
でも子どもの体重って増えたり減ったりがけっこうあるので毎月減ってるとかじゃないなら
今の感じで様子見ていいんじゃないでしょうか(^^)
心配ならミルクを少し増やしてもいいと思います(^^)
うちも今月だけで7900ぐらいに増えたと思ったら
次の週7700だったりしてました(^^)

  • えりこ0406

    えりこ0406

    お返事遅くなり申し訳ございませんでした。
    そうなんです、体重減ったら心配なっちゃって(;_;)おっしゃるように、今の感じで様子見てみますね、有難うございました(*^^*)

    • 8月23日