※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらまま
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけが1人目と2人目で違い、2人目が驚くほど寝てくれる。他の方も経験ありますか?

新生児ってこうだっけ!?
2人目が産まれて1人目と違いすぎてとまどってます😂

1人目は全然寝てくれず、授乳してオムツ替えて抱っこしてを延々と繰り返して、寝たかと思って布団に置いたら起きるって感じでした

2人目は授乳してるとそのまま寝落ちしたり抱っこしてても割とすぐ寝てくれて、そこからお腹が空くまで寝てくれています。

とってもありがたいんですが、こんなに寝てくれるの!?と驚きです😂

みなさんも1人目と2人目で全然違うことってありますか?

コメント

アイ

2人目女の子で全然泣かなくてすご〜く楽でした!!
1人目は男の子でめちゃくちゃ真っ赤になって泣いて寝なくて大変でした😅

• ずぼらまま

ずぼらまま

全然泣かないですよね🤣
    1人目は泣かずにゴロゴロしてるなんて事なかったのに、2人目はただゴロゴロしているだけの時間があって驚きです!

• 3月15日
ミッフィー

全く同じです!
下の子全然手がかからなくて助かってます(笑)

• ずぼらまま

ずぼらまま

上の子の方が手がかかって大変です😂

• 3月15日

上の子は23h抱っこ、ギャンギャン泣いてもう本当にこの世の終わりでした。

下の息子は夜はちゃんと寝てくれるし、楽勝です。

• ずぼらまま

ずぼらまま

上の子はほとんど抱っこか授乳で過ごしてた記憶しかないです😅
    女の子だからなのか、2人目だからなのか、不思議です🤔

• 3月15日
.。❁*

私ははるままさんの逆パターンで、1人目が寝てくれる子で2人目が高感度背中スイッチの子です😂

1人目が楽だっただけにツライ😂😂

• ずぼらまま

ずぼらまま

逆パターンは余計にきついですね😂男の子の方が手がかかる子多いんですかね🤔

• 3月15日
みるくてぃー

うちもそうでした!
静かすぎて逆に心配になるくらいよく寝てくれるし、手がかかりませんでした!
が、3ヶ月過ぎくらいから、本性表しました🤪笑

• ずぼらまま

ずぼらまま

逆に心配でめっちゃ生存確認してます😂
    本性出てくるの怖いですね🤣

• 3月15日
ママ

みんなそうなんですね!
うちも1人目は背中スイッチ、抱っこゆらゆらで腱鞘炎だったのに
2人目は寝過ぎじゃない?!ってくらい静かで。。入院中から暇でした笑。

• ずぼらまま

ずぼらまま

入院中めっちゃ暇でした😂1人目は入院中から夜通ししんどかったのに💦💦

• 3月15日
おむこむの母

うちも上の子も日中はずっと抱っこしてなきゃ機嫌悪いし、夜も抱っこじゃなきゃ寝なくて、背中スイッチも高感度で寝たと思ったら泣くの繰り返しでめっちゃキツかった記憶しかありませんが、
2人目はほっといたら勝手に寝るし、日中はずっとニコニコで機嫌いいし、夜はおっぱいとミルク飲んだらすぐ寝て、朝までぐっすりだしでちょーーーいい子ちゃんです(笑)
姉妹でもこうも違うかとびっくりです!
2人目だから放置される時間もあるからこうなっだけってのもあるかもですが( ´ ꒳ ` )💡

おまま

うちもです!
上の子は抱っこで一晩過ごしたり、おっぱい痛くなるほど頻回授乳したり、背中スイッチがしんどくて腕枕で寝たりしてました💦
下の子は入院中からセルフねんね、お腹空いてるときとうんち以外ではほとんど泣かない、2ヶ月頃から夜通し寝たりって感じでした!
4ヶ月の睡眠退行で夜中起きる回数は増え、背中スイッチもで始めましたが上の子と比べるとだいぶマシな方です笑