※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coo
妊活

妊活1年半続けてきたがリセット。ストレスで休止考え中。休んだ経験者のアドバイスや期間、仲良しの有無を知りたい。

いつもお世話になっております。

妊活1年半昨日リセットになってしまい
妊活に疲れてしまいました。

ストレスは妊活に良くない!と思い
妊活をおやすみしようかと考えております

妊活のお休みを経験したかたは
どのように妊活思考を紛らわしましたか?

また、お休み期間はどのくらいでしたか?
その間仲良しはしていましたか?

質問ばかりすいません。

差し支えなければ教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

批判、冷たい発言は御遠慮ください

コメント

haa♥

妊活歴3年程になります🥺

去年の3月から丸1年お休みしてました😊
お休み期間中は仲良ししてませんでした😂
クリニックの先生からはタイミング取ってね~って言われてましたが、もともと旦那との仲良しが難しくて人工授精してたので仲良しする事なかったです!笑

妊活思考は、、
妊活お休み!ってなったら
気持ちが楽になって妊活の事考えることがなくなりました😂

  • Coo

    Coo


    コメントありがとうございます!
    わたしも旦那との仲良しは難しい、、
    というか行為が苦手なので
    人工授精してみたいです✨

    キッパリ決めるのがいいんですね!
    私もそうしてみようと思います😊

    • 3月13日
  • haa♥

    haa♥

    1年半ずっとタイミング法してたのならステップアップしてみても良いかもですね🥺
    行為が苦手ならそれだけで結構ストレスとゆーか辛いですよね😭

    お休み決意するまでは
    お休みする時間勿体ないのかな~とか悩みましたが、、
    休んでみたらリセットしても落ち込まないし、あーまたタイミング取らないと😭
    ってのもなくてスッキリでした!笑

    • 3月13日
  • Coo

    Coo

    そうなんですよね、
    私自身ステップアップ希望なんですが
    旦那はまだそこまでしなくても🤔
    という意見の違いがあり
    それもまたストレスで😔

    確かにソワソワとかしなくなりますし
    そのストレスもないのは気持ちが軽くなりますよね✨✨
    二人の時間も楽しむのも大事ですね!!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

妊活4年程してます。

不妊治療で人工授精までしましたが、体外受精が必要と言われて今はお休みしてます。

自己タイミング1年、タイミング3回お休み1年、人工授精2回…またお休みしてます(笑)

お休み期間は、コロナ前だったので旅行や観光して気を紛らわしてました。

お休みしてても私の場合、どこかしら子供欲しいとか思ってたので全然休まらなかったです🤣

お休み中の方が、家は仲良しになってタイミング取る回数増えてましたよ。

  • Coo

    Coo


    コメントありがとうございます!
    コロナ前なら旅行が一番紛れますよね✨
    早く終息を願うばかりです、、、

    そう思う気持ち分かります、
    妊婦さんやお子さん見てると
    欲しい気持ち出てきてしまいますし😢

    お休み期間は夫婦仲深めて
    たくさん思い出作る期間にしよう思います✨✨

    • 3月14日