※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

混合育児に移行する方法について相談です。息子が哺乳瓶を拒否し、保育園に預けるために困っています。

本気の完全完母から混合にするにはどーしたらいいですか?
5ヶ月の息子が4月から保育園なんですけど
完母すぎておしゃぶりも哺乳瓶も拒否で
毎日練習してますが飲む以前に口に入れるのがいやで苦戦してます。
ちゃんと哺乳瓶で飲めるようにならないと
預けれないんで助けてください🥺🥺

コメント

根気強くが1番ですが、乳首を変えたりあげる姿勢を変えたりしてみるといいかもです🥺あとは母乳のあとに哺乳瓶であげるのもいいみたいです!

• ビビ

ビビ

根気強くですよね!
    すごい嫌がって泣くので諦めてます🤦‍♂️
    ありがとうございます!

• 3月14日
ねむりねこ

口にいれるのもイヤだと試されているミルクの香りが嫌なのかもしれません(^_^;)
娘もスプーンで口に運ぼうにもそれさえ拒否で大変でした…。まずは色んなメーカーのミルクを数日ごとに濃度を変えたりしながら試されると良いかもです。
少しでも口にいれられるものがあれば哺乳瓶の練習も多少はマシになるかもしれません💦

• ビビ

ビビ

搾乳してみてもダメでした。
    濃度をかえるんですね!やってみます!
    ありがとうございます😍

• 3月14日
ユウ

搾乳でも飲みませんか?

上の子はミルク拒否のまま入園しました。何をしてもダメで、3〜40をなんとか飲むくらい、100のんだ1回は奇跡でした😅
離乳食開始後にアレルギー発覚してます😅

もし搾乳で飲めるならミルクが嫌な可能性ありますし、それでもダメなら乳首が嫌なんだと思います💦
うちは乳首もお湯で温めたりしてました👌🏻

• ビビ

ビビ

搾乳もしてあげてみましたがダメでした😭
    一度預けた時に泣きじゃくってたけどなんとか飲んでそれ以来もダメです😭
    ミルク飲まないのとアレルギー何か関係してるんでしょうか?

乳首温めるんですね!やってみます!

• 3月14日
  • ユウ

ユウ

本能的に嫌がる子がいるようです🧐
    ただしそれだけで検査はできないので、離乳食のときに気にするしかないですが💦

あとはスプーンやコップで飲めるかですかね💦

• 3月14日