※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、消化不良便が心配です。食べたものがそのまま出てくることがあります。体に悪い影響はないか、離乳食を見直すべきか悩んでいます。

赤ちゃんの💩についてです。もうすぐ1歳ですが、あんまり離乳食をもぐもぐできずに丸飲みが多いです😓そのためか消化不良便?が目立って心配です。見やすいものでいうとニンジンは1cm角くらいで柔らかくしたものを食べさせてるのですが、そのまま💩に混ざって出てきます。さすがにパンとか豆腐ハンバーグはもぐもぐしますが、野菜やフルーツなどのどごしが良いものは丸飲みしてしまいます。様子を見るしかないですか?このような💩が続くと体に悪いですか?それか離乳食を少し前の段階に戻した方がいいのでしょうか?

コメント

COCORO

大変ですけど
カミカミ モグモグの
声かけを今もされてるかと?おもいますが 
これから先も頑張ったり

あえて具材を大きめにカットしてあげるとか?

硬さを出してあげたりしたが良いと栄養士さんはいわれてましたよ?😊

うちの子もその頃そんな感じでした!!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    声かけは一応してますが、もっとしつこくしようと思います!
    大きすぎたり硬いとべーって出してしまうことが多くて、難しいですが色々なもので試してみます😓

• 3月13日
とも515

うちの息子も、よく💩ににんじんやコーンが混ざってます😅
もぐもぐって毎日声かけてますが…。
支援センターで相談したことがあるのですが、栄養は吸収されてるから大丈夫!あまり柔らかくすると咀嚼機能が発達しないから、固さはそのままでいいよ!と言われましたよ!
でも、💩に混ざってると、気になりますよね😅

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます😊
    硬さそのままでいいんですね!あからさまに本当そのまま出てくるんで、野菜何グラムとかなんとなく意識して食べさせてはいるのに吸収できてないんじゃない🤔と思ってましたが、吸収されてるならよかったです!

• 3月14日