※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食が大変で、冷凍や和風メニューで汚れない簡単なレシピを探しています。上の子も食事が大変で、2回食が主。息子は食べ方が下手で、散らばりやすいです。

もうすぐ10ヶ月の息子の離乳食、簡単なものありませんか?😭

年子なので、まだ上の子も大人と全く同じじゃなくお湯足したり違う味付けにしたりしてるので、2人分の食事が大変で😭
しかも、息子は食べるのが下手で握りつぶして、手についたのが嫌で振り回すからご飯が散らばったりで片付けも大変で、いまだにほとんど2回食です🥺

冷凍しておけたり、大人と同じメニューっぽく作れたりするのありませんか?なるべく汚れないもの…😓

あと好みがあるようで、和風な味の方が好きみたいです。青のりのか好きじゃないし、適当にできなくて😭😭

コメント

いちご

つくねはどうでしょう🤔
はんぺんいれてみたり、レンコンとか野菜いれるだけで少しかわるかなっておもいました☺︎︎

• サクラ

サクラ

つくね作るの面倒じゃないですか?😂手間のわりにすぐなくなるイメージ…。

• 3月13日
みさ

うちも年子です!
私は大人も食べる汁物を下の子も食べられる野菜で毎回作るようにして、出汁で煮たところで取り分けて食べさせてました。
あとは、インスタで炊飯器調理で冷凍しておけるレシピを投稿している方がいて、本当に参考にさせてもらいました!

• サクラ

サクラ

汁物も冷凍してあげればいいですかね🥺
    夕飯くらいしか汁物作らないので。。

• 3月13日
  • みさ

みさ

いいと思います👍毎回作ってられませんよね…。特にお昼とかほとんど一品料理で終わらせてます。

• 3月13日
  • サクラ

サクラ

1品料理何作ってます?チャーハンとうどんくらいしか思いつかず😭

• 3月13日
  • みさ

みさ

その他だと、カレーやミートソースを作った時に冷凍しておいてそれを出したり、オムライスやお好み焼き作ったりしてます!特に、お好み焼きだと野菜摂った感があっていいですよ😊

• 3月14日