※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘が緑色に執着して泣き叫ぶことが心配。同じ経験をしたお子さんいますか?

3歳の娘について質問させて下さい。うちの子は2歳頃から緑色が大好きです。欲しがるぬいぐるみやおもちゃは緑色が多いです。

緑色に執着?しているところがあって、外出時や寝る時などは、高頻度で緑色の物を手に持ちたい!と癇癪を起こして泣き叫びます。

服や布団、靴等の身に付けるものには特にこだわりがありません。

これはよくあることですか?なんだか心配です・・・同じ様なお子さんおられますか?

コメント

きいろ

うちの娘も緑と青が多いです😳

友達の子と遊んでも1人だけ男の子っぽい色選んできます
保育園の絵本カバンやお昼寝布団娘が選んだ生地で作ったので全部緑色です!
特に気にしたことなかったです😁💦
逆に保育園に入ってお友達がピンクとか持ってて絵本カバン緑嫌とか言い出したらどうしようと心配しています😅笑

私自身、小さい頃の記憶が鮮明な方なのですが、3歳頃、青が好きで好きでたまらなかったの覚えています😂
私は身につけるものも全部青、かき氷も絶対ブルーハワイという徹底ぶりで、母が妹を妊娠する前に「赤ちゃん欲しい?」と聞いてくれた時も、「青ちゃんがいい〜」と大泣きしたのを覚えています。(笑)
ただただ、青色を見ると落ち着く!という理由でした🤣
娘さんも緑を見てリラックスしてるだけかな?と思います🤍

ママリ

姪っ子ですが、どちらかというと男の子が好きそうなおもちゃや物など色も青とか選びます🥰
その子の性格とかによると思います🌟
うちの1人目は男の子ですが
ぬいぐるみとか好きですし☺️

個性だと思うので全然おかしくないと思います💗

はじめてのママリ🔰

皆さんのお話を聞いて安心しました😄娘にとって落ち着く色なのかもしれませんね😁

ありがとうございましたm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

うちの子も緑色ばかり好むのですがその後発達いかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました。あれから幼稚園に入園したらプリキュアとプリンセスにハマり、あっさりとピンク好きになりました(笑)
    今1年生ですが、色の執着は全く無いです☺

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね!
    いろんなことに興味が湧いてくると変わりますよね✨
    調べたら色々不安なことも書いてあって悩んでたので、教えていただきありがとうございます!

• 8月17日