※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

妊娠21週2日の初マタです。お腹がチクチクして不安です。痛みや張り止めの薬を飲んでいますが、張りがわからず心配です。次の健診まで待っても大丈夫でしょうか。

妊娠21w2日の初マタです!

ここ二、三日前からお腹がチクチクします💦
子宮が大きくなる痛みなのかなぁと思ったりしますが、どうなんでしょうか...
妊娠中期になってからチクチクする事があまりなかったので不安で💦
火曜に別件で病院を受診した時に、「ついでに赤ちゃんの様子も診ましょう」と言われて診てもらった時は何も言われませんでした。
以前もらった張り止め(ダクチルと当帰芍散薬)があるので、今はそれを飲んでいます。
お腹が張るという感覚がまだよくわかっていないので、張っているかもわかりません💦
便秘に効くお薬ももらっていますので、便秘でもありません💦
次の健診が23日なのでその日まで待っても大丈夫でしょうか...

コメント

マシュー

こんばんは🙇‍♀️私も21週入った所です。
私も最近チクチクありました😔
中期入って珍しかったです💦
私も便秘じゃないし...
トイレ我慢してるからかなと思いました🤔
薬のんで休んでも治らなくて、
2週間診察まで空くのであれば
私だったら早めに病院行ってしまいますね😧
張る感覚私もあまりわからないですもん😢
お大事になさってください!!!

• みさき

みさき

お返事ありがとうございます😊
    週数同じですね✨
    今日はだいぶ落ち着きました!
    妊娠中期に起こるあのチクチクってなんでしょうね?💦
    張る感覚わからないですよね💦
    看護師さんに張りはありますか?って診察で聞かれますが、どんな感じが張りなんだろう...といつも頭抱えてます😅
    下痢があったのもあるかもしれないので、これ以上体調悪くなるようだったら早めに診察行こうと思います❗️
    ありがとうございます😊
    お互い無事赤ちゃん産まれるといいですね🍀

• 3月14日