※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

冷蔵庫で迷っています。3人家族ですが、主人は仕事の都合でおそらく2…

冷蔵庫で迷っています。3人家族ですが、主人は仕事の都合でおそらく2年間は寮に住むため家にはほぼ帰ってきません。、

アクアと東芝で迷っています。
アクアは、トータル430Lで冷凍庫152L・野菜室67L・年間の電気代は7290円
東芝は、トータル400Lで冷凍庫91L・野菜室92L・年間の電気代は8510円

画像をご覧いただくとわかりますが、冷蔵室は東芝の方が一段多いです。(段は中で変えられると思いますが)

みなさんならどちらにしますか?

コメント

ままり

1枚目はアクアです。色は画像と同じです。

こちらは東芝です。色はシルバーになります。

🍎🍒

うちこのアクア使ってますがいいですよ🙆‍♀️
私はダークウッドブラウンが素敵で選びました🤣

ちょーどいいです!
ただ、作り置きされる方だとスペース狭いかもです💦
写真みたくお鍋みたいに大きいのも入れられますが😊

あと、冷凍庫が大きくて助かってます!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    野菜室は67Lのようですが、狭いと感じますか?

• 3月13日
  • 🍎🍒

🍎🍒

確かに狭いです😂

私は味噌とか、めんつゆも野菜室に入れちゃってるので余計に狭くなってるかもですが💦

旦那が野菜嫌いなのもあり、野菜の備蓄が多い家じゃないのかもですが😅
    とりあえず入らなくて困ったことはないです😊

でもやっぱ狭いですね!

• 3月13日

冷蔵庫はその人の生活も関係しそうだと思います😭

例えばうちだと、冷蔵はすっからかんで、冷凍庫はいつもパンパン😅
野菜室も今の冷蔵庫でも入りきらないことはないので、冷凍庫の大きさが必要になります!

逆に毎回手作り、冷凍も必要最低限、作り置きとかで冷蔵の段が必要と感じるご家庭なら東芝が良さそうです!

うちは冷蔵の段も必要ないし、野菜室も今と同じくらいで事足りる、でも冷凍庫はパンパンになりがち…なのでアクアにします☺️

旦那さんが2年居なくても冷蔵庫は2年以上使うでしょうし、旦那さんがいること想定で購入で良いと思います☺️

• ままり

ままり

今まで一人暮らし用の冷蔵庫だったんです😭
    冷凍庫大きいと大人の冷凍食品はかさばらなさそうですね!

• 3月13日
ほのゆりか

回答じゃなくてゴメンナサイ

私なら国産にします
東芝も国産じゃないです

• ままり

ままり

そんなんですね💦ありがとうございます。

• 3月13日