※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
子育て・グッズ

1歳のお誕生日について質問です。 一升餅やりましたか? お部屋の飾り付けやケーキ、ご飯はどうでしたか? お出かけしましたか? 過ごし方や写真を教えてください。

1歳のお誕生日のことで質問いくつか質問させて下さい☆
・一升餅やりましたか?
・お部屋の飾り付け
・ケーキやご飯
・誕生日当日はお出かけしましたか?
・どの様に過ごしましたか?
旦那が考えているのは、お部屋に飾り付け、午前中に一升餅やって午後からバースデープランのあるところにお出かけ夕方くらいに祖父祖母が来るので家に帰り手作りケーキ、ご飯で誕生日のお祝い
旦那のやりたい気持ちも分かります(>_<)
ただあまりにその日のスケジュールが忙しく感じてしまい…
皆さん1歳のお誕生日はどの様に過ごしましたか?
お部屋の飾り付けやケーキなど参考にしたいので良ければ写真見せてください!!
全部じゃなくてもどれか1つでも答えて頂けると助かります(>人<;)

コメント

ココロ

結構ハードスケジュールですね…
うちは1才の誕生日は昼間、部屋の飾り付けして1才からでも食べられるケーキを作って、旦那は仕事だったので夜に家族でお祝いしました。
後日、両家のジジ、ババと都合を合わせて、旦那の実家で一升餅をして、外に外食しました。

• ひちょ

ひちょ

やっぱりハードですよね(・・;)
    旦那が休みを取って張り切っているので無下にもできず、でもどうにか少しスケジュール変更してほしい気持ちもありまして(>_<)
    出掛けるなら一升餅を別の日にするのもアリですね!

• 8月22日
梓

うちでは誕生日に義実家で実母も呼んで誕生日パーティーしました^^
お部屋の飾り付けは、ラクオク?で作ってくれる方がいて作ってもらい飾って、ご飯はちょっとうろ覚えでケーキは1歳から食べられるケーキ作りセットを使って作りました^^
誕生日パーティーで一升餅を背負わせたのと選び取りをやりました❀.(*´ω`*)❀.

• ひちょ

ひちょ

ラクオク調べてみます!
    お家まで業者の方がきたりするんですか??
    一升餅の選び取りは私も子どもにやってもらいたくて(o'ω')ノ
    でも旦那はバースデープランのお出かけ行きたいみたいでスケジュールが悲鳴あげそうです(>_<)

• 8月22日
  • 梓

ごめんなさい(><)ヤフオクでした!!
    飾り付けといっても画用紙でHappy Birthdayとケーキに歳、好きなキャラクターを作って送ってもらってそれをペタペタ貼り付けました^^
    バースデープランはその日じゃなくてもオーケーとかはないですか?
    ハードでお子さん夕方には疲れちゃいそうですね(;;Φ Φ)

• 8月22日
  • ひちょ

ひちょ

ヤフオクですね!ありがとうございます^ ^
    ケーキに歳と好きなキャラクターとか絶対可愛いですね♡
    バースデープランは当日限定みたいで(~_~;)

• 8月22日
  • 梓

そうなんですねΣ(●д●)!!
    大変そうですががんばってください(ง •̀_•́)ง!!

• 8月22日
チャグチャグ

旦那さん、ワクワクなんですね^_^
でも、ちょっとハードですね、お子さんも☆ひちょ☆さんも、バテてしまいそう(;^_^A
うちは、自宅で義両親と娘のひいおばあちゃんを呼んで、誕生会をしました。
部屋の飾り付け
娘の食べられるケーキ作り
誕生日用のプレート
一升餅
1歳おめでとうの表彰式
などを行いました^_^
お昼から夕方にかけて行いましたが、それだけでも準備や片付けで結構時間がかかったので、旦那さんのスケジュールだと、誕生日を祝うというより、スケジュールをこなすって感じになりそうなので、お出かけは後日ってことでもいいのではないでしょうか(^^)
うちも夫が、誕生日当日にスタジオでの記念撮影も行うって言って来たのですが、それは無理!後日に!って断りました(;^_^A

• ひちょ

ひちょ

すっごく楽しみにしていて張り切っていて5月の頃から誕生日に休みをとってました笑
    詳しくありがとうございます!
    確かにスケジュールをこなすになってハードすぎて顔に余裕がなくなりそうです(T ^ T)
    スタジオ撮影は旦那が勝手に次の日に予約してました笑
    1度話したんですが誕生日プランは誕生日当日しか使えないんだからね!!みたいに言われてそうなんだけど〜〜で平行線になってます(・・;)

• 8月22日
namihey★

25日に1歳になるので、みなさんのコメント私も参考にさせてください(*´艸`*)♡

毎日昼寝中にせっせと飾りの準備中です 笑

最近は100均にもバースデーかざりがあるので、買ってきてつけるのもありですよね😁

当日は午前中スタジオに写真を撮りに行き、
夜はケーキを作る予定です✨

• ひちょ

ひちょ

もうすぐですね♡
    ちょっと早いですがおめでとうございます^ ^♡♡

写真もありがとうございます(*゚v゚*)
    ケーキおいてあるんですね!!
    すでにもう可愛いです☆
    やっぱりお昼寝中にせっせとやることになるんだろうな〜(^^;;

• 8月22日