※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家族・旦那

皆さん休みの日の旦那さんってどんな感じですか?私とこの旦那は起床はゆ…

皆さん休みの日の旦那さんってどんな感じですか?

私とこの旦那は
起床はゆっくり。自分のタイミングで。
(寝る部屋は別なのですが、たぶん起きてもしばらく携帯をさわっていて起きてこない)
大体起きてくるのは離乳食の途中か終わったあと
(離乳食は大体10時半からあげています)
起きてきて子どもを見てくれるのかと思ったら可愛いなぁって言って抱っこしてまた携帯。
私がバタバタしてるのに起きてきたら「ご飯どうしよっか?」
洗い物とか家事をしていたらもうすぐ終わるってタイミングで「代わろうか?手伝おうか?」
子どもと一緒に寝転んで携帯。テレビ。子どもの方見向きもしない癖に固めのおもちゃ渡して放置。(掴んで振ったりすぐ口に入れるから気にしてみてほしいのですが。)

私が気にしすぎなところもあるかと思いますが
子どもがいてもこんなに自分のペースなんだとイライラしちゃいます。

あとはこのご時世
咳やくしゃみをしてるのにマスクをしてくれないのが
すごくストレス。
口を塞いでくれたらいいですが塞いでいない。(旦那は塞いでるみたいですが…)
もう数えきれないくらい伝えています。
あー、しんどい。

コメント

まみー

むっちゃ面倒見させます!
あれやってこれやって頼んでます。
朝はおむつ替え、お散歩、ごはんもあげてもらいます!
なんなら土日は大人の夜ご飯も旦那担当です🤣
母親は24時間営業なのでもっとお願いしてもいいと思います!
小さいうちが手がかかって大変ですし🥺
おっきくなったら逆に旦那いらなーいってなりそうです。笑

ママりん

それ伝えました?
うちは8時までは寝かせますが、それ以降は起きてーって起こしてご飯食べて離乳食食べさせる練習を週末だけしてもらって終わったら子供見てるけど基本放置で一緒に家事してしまいます。

もな👠

うちの旦那は休みはほとんどないですが、
基本的に仕事の日でも子供が起きたら起床、朝のやることは手伝ってから仕事行きます。
このルーティーンは話し合って決めたものなので、思ってることは伝えた方がいいです。

deleted user

うちも寝室別なので起床はゆっくり。
起きてても篭ってる。
離乳食は11時ごろあげるのですが、その時に起きたりします。
息子に会いに行って、可愛いなーとかちょっと戯れて朝ごはん作り出す。

ご飯食べて、私は掃除機、洗濯してる間ゲーム。

あとはお昼ご飯作り。
買い物とか行ってくれたあと、ゲーム。
子供のお風呂、夜ご飯作る。

みたいな感じです!

休日は旦那が3食作ります!

deleted user

娘と共に起きてきて家事育児全部やってくれています

2児の母

起こさないの永遠に寝てます。
遅く起きて、お昼寝までしちゃいます。
睡眠が赤ちゃんです。
家事はなにもしないので、下の子面倒みててと言わないとやらないです。グズグズしてくると、バトンタッチ。
おんぶしながら、ご飯とか作ります。
父親いるのに…!!!
って感じなので、平日みたいに居ないほうがうまく行きますね。土日は困りますー。春休みになるとずっといるので、憂鬱です。
基本アッシーなので、車で出かけたいときだけ居てほしいです。笑

P

8時頃起きてきて家事は一切しませんが娘のことは見てます。見てると言ってもろくに遊んでくれませんが😅

はじめてのママリ

子供が起きたら起きて、リビング連れて行ってくれて、私はちょっと布団でのんびりさせてもらってます。
その間、朝ごはん大人のも子供のも準備してくれます!

はじめてじゃないママリ🔰

朝食作って起こしてくれます(笑)私が赤ちゃん授乳したりあやしてる間に掃除と片付け、私は再び寝ます(笑)
私が起きたらお世話バトンタッチして、旦那は赤ちゃんとイチャイチャタイム、私はお昼ごはん作って残りの家事します。
甘えすぎてそろそろちゃんとしなきゃと思っています…