※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の開始時期について、1週間遅れても問題ありません。気楽に育児を楽しんでください。

みなさん、離乳食っていつから始められましたか?

4ヶ月検診で、特に問題もありませんでした。離乳食を始める目安の項目?みたいなのも全て当てはまっており、いつ離乳食を始めてよい状態です。小児科の先生にも5ヶ月入ってすぐ始めていいよーと言われました。ただ、私の準備が追いついていなくて、5ヶ月ぴったりに始められなそうです(;_;)

1週間遅れても問題ないでしょうか(;_;)?
そんなピリピリしないで、もっとゆったりした気楽な気分で育児したいのですが、何でも頑張らなきゃと苦しくなってしまいます。少し遅れても大丈夫でしょうか(;_;)?

コメント

m

5ヶ月に入ってから始めました!いつ始めても大丈夫です☆ママ次第(^^)

いけ

全然ぴったりじゃなくて大丈夫だと思いますよ☺️✨🙌🏻

ママリ

大丈夫です✨
私もBCGがあったので何となく終わってから始めようと思い一週間ぐらいたってから始めました🙋
用事があって離乳食あげれない日とかありましたが自分のペースで大丈夫だと思いますよ😄

全然大丈夫やと思います💗

ははぐま

娘は6ヶ月半ですが、数日前にようやく始めました😃

江戸時代とか絶対そんなにきちんとやってないですが皆育ってますし、赤ちゃんの食べる練習なので気楽にやりましょう😊

こむぎ

ピッタリじゃなくて全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
そのうち2回食も3回食も始まりますがこっちの準備が大変で渋々始めました😅

boys mama⸜❤︎⸝‍

5ヶ月入って始めました😊
ピッタリじゃなくても大丈夫ですよ✨

はち

6ヶ月直前に始めました😊
なんとなくBCGより後にしたくて💦笑