※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

本当姓名診断なんて、考えついたやつに文句言いたい😂気に入った名前、ほ…

本当姓名診断なんて、考えついたやつに文句言いたい😂

気に入った名前、ほぼ凶か大凶…

全く気にしないほどメンタル強くないし、あとから子どもが調べるのも嫌だ!😂

こんなものに影響されたくないのに、念のため調べてしまう🤗🤗

同じ気持ちの方いませんか?

コメント

y🌟

姓名判断嫌ですよねー💭💭
うちは苗字が微妙すぎて姓名判断最悪です!!!逆に何ならいいの?ってレベルでした😅開き直って姓名判断あんまり気にしないようにして名前決めました!

• ままり

ままり

名字相性悪いとやる気しなくなりますよね💦何もかも合わないなんて、開き直るのが正解です😂
    うちは微妙で、親のつけたい意味的にはこちらの漢字のほうがいいけど、姓名診断大凶。つけたくない意味の漢字のほうが姓名診断最高とか、完全に振り回されてます🤗🤗

• 3月13日
油淋鶏の極み

占い好きの日本人が考えた事ですよ😂
私の名前なんて、結婚前も結婚後も凶ですよ🤭
でもそれなりに上手くやってるし、金運も仕事運も悪くないし幸せです😄

• ままり

ままり

言っても私も大凶なんです🤣
    大きな不幸もなく生きてきてるのに、調べて大凶を見ると、もしかしてこのせいでこういうことがうまくいかない…?とかふと感じてしまったり😅思い込みやすい性格がアウトですね🤗

• 3月13日
ずんこ(30)

めっちゃわかります😂😂
まじで表出てこいやって感じです笑
名字が凶とか、考えた人がその人に恨みでもあったのかなとか思いますww
私は一応調べて悪かったけどアホくさいなと思って付けちゃいました😎💕
まぁ信じてない人にはなんの効力もないと思いますけどね😉

• ままり

ままり

名字が凶だと、もう何してもダメじゃんってなりますね🤣
    ううー私もアホくさいで気にしないようにしたいです😭
    若干信じてしまう部分があるから、振り回されるんでしょうね…

• 3月13日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

お気持ちわかりますよ🤣🤣本気で信じてるまでいかなくても、なんとなーく画数いい名前付けたいって思う親さんもたくさんいますし🥲💕

• 3月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    念のため〜で調べて、ドツボにハマってました😂
    まだ産むまで時間があるので、また考えようと思います💓
    関係ない話ですが、ずんこさんのアイコンのケーキに涎が止まりません🤤笑

• 3月13日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

絶対この名前にする!って決めた後だったので、何のために見たの?って感じですが開き直りました😂
    姓名判断の内容(吉凶以外)も一応見たら、こうすれば大丈夫!こういうことに気をつけましょう!みたいな優しい感じだったのもあります☺️

これトップスの紅茶ケーキで、大好物なんです🥰❤️❤️笑

• 3月13日
  • ままり

ままり

たしかにそういう言い方の優しいサイトを見るのはアリですね!🤔
    ちょっと調べてみます✨

次の健診で体重増加が大丈夫ならオヤツで買ってこようかな🥰🧁たまらないです笑
    ご回答ありがとうございました!

• 3月13日
ママリ

わかります😂
夫の苗字がもう凶で、息子のつけたい名前は大体大凶になるので諦めました😂大吉になるのは大体、読めそうもない漢字だったりきつい当て字だったり…。
夫の受け売りですが、大吉の名前つけても犯罪者や色々と悲惨な人生を送る人はいて、大凶の名前がついていても成功者は沢山いるのだから結果は気にせず意味を信じてあげる事のほうがきっと大事ですよ😁💕

• ままり

ままり

そう、大吉にするのにちょっと要らない漢字付け足したりするんですよね🤣
    このびみょーに努力すれば届く感じのところで、振り回されてどんどん信じていってしまってる気がします。
    ちょっとネットで成功者や犯罪者の姓名判断とか見て、冷静になろうと思います…😂

• 3月13日
?0代です夜露死苦

うちも名字からもう凶でした🤣🤣

女の子は結婚しちゃったらどうせ変わるし、姓名判断は無視しました❗️

私自身も母親が離婚してる、そして私もバツイチ(笑)なので4回名字変わってるし😂

• ままり

ままり

そうですよねー女からしたら、結婚時に姓名判断なんて気にしなかったのに😂
    下の子男の子なんです…余計に気にしてしまって。
    まあ、今の時代奥さん姓もあり得ますよね!
    いつか奥さんの姓になって「せっかく大吉にしたのに!」みたいな気持ちにならないよう、姓名判断に従いすぎないようにします😂😂

• 3月13日