※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
子育て・グッズ

先月帝王切開で出産し、湯船禁止中。上の子のお風呂が悩み。シャワーは可哀想。1人で湯船は大丈夫か。良い案があれば教えてください。

先月、帝王切開で二人目を出産し、1ヶ月検診もまだなので、湯船に入るのは禁止されています。

今日は主人が仕事で不在の為、上の子をどうやってお風呂に入れてあげようか悩み中です。

毎日、湯船に入ってる子なので、シャワーだけはかわいそうだし、私が見守ってれば1人で湯船入って大丈夫なのか…。

何か良い案があれば教えてください。

コメント

deleted user

その月齢なら全然大丈夫だと思いますよ♩
うちの上の子は長風呂なのでいつも私が先に出て入っててもらいます☺️❤️!
もちろん私が見てますが💭

  • こた

    こた

    ありがとうございます。
    見守りつつ、湯船に入ってもらいます。

    • 3月13日
deleted user

湯船に浸からせたいならお湯を少なくはって絶対近くでみてます🥺

  • こた

    こた

    ありがとうございます。
    そうですね、お湯を少な目にしてみます。

    • 3月13日
h1r065

その年齢ならシャワーで洗い湯船いけますよ。

1歳10ヶ月のうちの子も湯船は出入りを自分でいましていますよ。

椅子とか使いで。
声かけと見てあげたら大丈夫ですよ。

  • こた

    こた

    ありがとうございます。
    ちょっと深い湯船なので心配でしたが、いけました。

    • 3月13日
km

私も帝王切開でしたが子供だけ湯煎につけて私はシャワーで温まってました😌

  • こた

    こた

    ありがとうございます。
    なんとか湯船いけました。
    それより、夏ならともかく、シャワーだけって寒いですよね。

    • 3月13日