※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥱
その他の疑問

お子さん一人だけど大きめの車(ファミリーカー)乗っている方、実際どう…

お子さん一人だけど大きめの車(ファミリーカー)乗っている方、実際どうですか?
今プリウスでチャイルドシート乗せてると狭すぎるのと、スライドドアがいいので買い替えたいのですが、ローンないので子供一人のうちはプリウスのままでいいと旦那は反対してます。
子供は3歳差を予定しているので、買い換えるならその時(二人目妊娠したら)がいいそうです。
第三者の方の意見聞きたいです!

コメント

さーーな

うちは上の子が産まれてからヴォクシーに変えました!
子供が増えてもチャイルドシートが増えても大丈夫なように!

  • 🥱

    🥱

    ヴォクシー候補なんです🥺
    一人目の時に買われたんですね!
    旦那の話し合いに参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 3月13日
🍎🍒

アルファード乗ってます🙆‍♀️

2人目妊娠したので引き続き乗り続けますが、1人目の時点でスライドドアでよかったってめっちゃ思いますが💦

運転はしないものの、実家の車にもチャイルドシートついてめすが、セダンタイプで乗る時めっちゃしんどいです…

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    思いますが💦
    って が 要らないです!

    • 3月13日
  • 🥱

    🥱

    アルファードいいな、、
    大きすぎて私が運転するの不安と言われています😭
    スライドドア本当に憧れます🥺

    • 3月13日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    アルファード意外と運転しやすいですよ😊
    結婚前は軽自動車をずっと乗ってましたこっちの方が全然乗りやすいです🙆‍♀️✨

    旦那がボクシー乗ってるんですけど、家族で出かける時にはアルファードを旦那が運転するで、やっぱ運転しやすいね!
    ってよく言ってます☺️

    • 3月13日
  • 🥱

    🥱

    そうなんですね!!意外と😦

    本当はアルファード、ヴェルファイアがいいのですが、、

    現実ヴォクシーかなぁって思ってます🤔

    夫婦で大きい車所有されてるんですね‼️すごい✨

    • 3月13日
mayuna

私は子供がまだ1人ですが、将来的には3人欲しくて、しかも今乗ってるのがGHRでかなり狭くて、3列シートがいいなとおもって、CX8を先月買いました🥰
納車はまだ先ですが😅

でもプリウスなら買い替えてなかったとおもいます💦
2人目ができてからというら旦那さんの気持ちもわからなくなはないです💦

  • 🥱

    🥱

    プリウスも悪い車じゃないと思うんですけど、友達の車でスライドドア体験して、本当にいいなと思って💦
    納車楽しみですね😊✨

    • 3月13日
🌸

1人目妊娠中に中古のヴェルファイアに買い替えました!
そして今は新車のヴェルファイアです😂

旦那さんの仰る事も分かります!
うちもローン無かったし燃費も良かったのでそのまま乗っても良かったかなぁと思う時もあります💦
でもスライドドアじゃないのは不便ですね💦

  • 🥱

    🥱

    ヴェルファイアかっこいいですよね✨✨
    本命がヴェルファイアで、現実ヴォクシーになりそうです、、

    スライドドアが本当に魅力的で🥺

    • 3月13日
deleted user

もともとヴィッツに乗ってましたが2人目の妊娠がわかるちょっと前にエスクァイアに変えました!
理由は車検が切れるタイミングだったのと、そろそろ2人目ほしいねって言ってたからです☺️

たしかにプリウスだと荷物とかたくさん乗せたりするのも難しいですよね😅スライドドアの方が便利だし。。
でも旦那さんが言ってることもわかるなぁとは思います💧
私も車検が切れるタイミングじゃなかったら2人目妊娠してからにしてたと思います😓

  • 🥱

    🥱

    すごいナイスタイミングで授かったんですね✨✨

    旦那の実家が遠方で、行く時いつも荷物乗り切らなくて。。😥
    あとスライドドアが本当にいいです‼️

    • 3月13日
ままり

2学年差で3人の予定だったのでチャイルドシート3つ付けることを考えて1人目が半年の時にノア買いました!
悩ましいところですね🤔
何に重きを置くか。になると思います。プリウスの半分かそれ以下の燃費なので、たくさん出かけたりガソリン代あんまりかけたくないなら子ども2人までであればプリウスで良いと思います🤔
うちは2人産んで3人目はいろいろな事情でもう諦めたのでノアは必要ないねって話してルーミーに買い替えました😆私はまだスライドが外せなくて🤣この車を買い換える頃には子どもたちは中学生、高校生なのでそうなったら次はプリウスがいいなと思ってます✨
ミニバンは子ども1人でも2人でも広くて便利でしたよ😆大型家具もある程度運んで帰れるのも強みですね♪

  • 🥱

    🥱

    ノアいいですよね✨
    やっぱりスライドドアは魅力的です🥺

    プリウスも悪くないんですが、本当に荷物が乗らなくて💦

    • 3月13日
ママリ

まだ上の子しかいなかった時にコンパクトカーからスライドドアのファミリーカーに乗り換えました😊
元々乗り換えるつもりはなかったのですが縁があって乗り換える事になったのですが、スライドドアは便利だし隣の車気にしなくていいし、車内は広くてゆとりがあって荷物たくさん乗るし…何でもっと早く乗り換えなかったんだろうって思いました。笑

  • 🥱

    🥱

    スライドドア本当に魅力的です✨
    友達の車で体験して、感動しました🥺
    普段子供を乗せたり下ろしたりするのは私なので、旦那はスライドドアの良さにピンと来ないみたいで😅

    • 3月13日
\(^^)/

独身の時からステップワゴン乗ってました!スライドドアはかなりいいですよ!!
強風でもスライドドアなら横に停まってる車が気にならないですし!!
あとは荷物がいっぱい乗るのでいいです!ステップワゴンの前の型のスパーダを乗ってますが、3列目を倒すとすっぽり隠せるのでかなり荷物がのります!!

最近旦那も車を買い替えて、CX-8乗ってます!

ママリ

プリウス狭いですよね〜😭😭😭
お気持ちとてもわかります。
なので2人目妊娠して安定期入る前にヴォクシー買い足しました😅