※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充をやめて3日後に生理が来たが、出血が少なく増えず、不安。生理1日目か確定できず次の病院に行けない。

体外受精の移植周期でホルモン補充をしていたこと、ホルモン補充をしてやめてから整理はどれくらいできましたか?そしてちゃんと出血はありましたか?
私はホルモン補充をやめてから3日で生理が来たと思ったのですが出血はいつまでたっても少しのままで増えません。時々止まったりもするのでいつも生理1日目なのか確定ができず次の病院もいけません。

コメント

pipi

こんにちは!
私は毎回ホルモン補充で移植しホルモン補充やめて3日で生理きましたよ!
しっかりいつもの生理です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうだったんですね。私も3日後に出血があったのですが量が増えず、どこか悪いんですかね。
    amhが低いのでそれも関係あるかもしれないですね。

• 3月13日
  • pipi

pipi

いつも通りじゃないと心配になりますよね😭
    病院には電話されましたか?

• 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよ。確かに前にプラノバールを飲んだ後もちゃんと生理が来るまでは1週間位かかったんですけど、今回は少量の出血があってそれが止まったりまた始まったりするのですごく気になります。病院は今日電話すればよかったんですけどし損ねてしまって。明日も休みなので月曜日に電話してみます。

• 3月13日
  • pipi

pipi

あまり考えないでと言っても気になってしまうと思いますが月曜日まで息子さんとゆっくりしてください☺️

• 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。妊娠判定も血液検査だけだったので、そんな事はありえないと思いつつ今もしかして妊娠してるのかななんて思ったりしています。

• 3月13日
  • pipi

pipi

ほんと信じたくないですよね😭
    私は毎回家で検査してから病院の判定日を迎えてました😭

• 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も結局2回フライングしましたがどっちも陰性でした。
    病院でも何が原因で着床しなかったのか原因はわからないと言われました。
    次の生理からまた採卵を始めなければいけないのですが、その生理がよくわからないのでどうしたらいいかと思っています。

• 3月13日
  • pipi

pipi

そうなんですね😭
    トリオ検査とかはされましたか?
    もし生理なら早く次に進みたいのに生理かどうかあいまいだと余計モヤモヤしますよね😭

• 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

初めて聞きました。どんな検査なんですか?月曜日までちゃんとした出血がなければ電話して聞いてみようと思います。
    ホルモン補充をしていたからか、生理前だからか分かりませんが、仲良しをすると結構ひりひり痛かったり濡れにくい感じがするんですよね。

• 3月13日
  • pipi

pipi

着床の窓、善玉乳酸菌の割合、慢性子宮内膜炎かを調べる検査です!
    着床の窓は移植が最適な時間にされてるかどうかをみます!
    私は着床の窓が12時間ずれている事がわかりそのせいで今までかすりもしないのかもと言われました😭
    その他の二つは問題なしでした!
    なかなかずれてる人はいないと言われましたし息子さんを出産されてるのでズレの可能性は少ないかもしれないです😅
    でもママリで2人目不妊で1人目産んでるしそれは大丈夫だと思ってた人が検査してずれてるって人もみました!

それも辛いですね😭
    早く月曜日になって先生に聞けるといいですね😭

• 3月13日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます。
    原因がどこにあるのか、できる検査はして出来る限り可能性を高めたいですよね。
    私の通っているクリニックではまだそういった検査の話はなかったので併せて聞いてみたいと思います。
    出欠は11日から始まったのですが、今日になってやっと少しずつ増えてきました。それでも本来の1日目位の出血ですけど。

• 3月14日
  • pipi

pipi

そうですね!
    やれる事はやっておきたいですもんね!
    私も自分から言ってやりましたよ!
    検査するのに1周期使うので移植するか検査するか迷いましたけど😭
    あと費用が結構かかります😅
    私の病院では3つで15万でした😅
    そして検体をスペインまで送るので結果来るまで3週間くらいかかります😂

そうなのですね!
    でもまだ不安ですね😅

• 3月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。でもお金をかけた分自分の体のことをちゃんとわかるので安心ですよね。
    私の通っているクリニックでは塗料検査の項目は料金表にはなかったのでもしかしてやってないかもしれないですね。
    とにかく今はホルモン補充をやめてしまったことと不安定な生理と私が住んでいる地域では天気が悪いのといろいろ重なってしまってなんだか気が滅入ってしまって。
    今まで移植までは漢方薬や鍼灸治療をしていてそれも含めて良い状態になってきてるんだなと思ったことも、結果が駄目だったとわかってから気にしに何がいけなかったのか考えるようになり、この先もどうしていったらいいのか何が正しくて何が間違っているのかと言うことにいちいち悩んでしまって。
    不妊治療の事だけでなく、息子にも自分が余裕がなくてイライラしてしまって、嫌いだとか本気でイライラしているわけでもないのにすぐに怒ってしまって罪悪感でいっぱいで。
    子供の事でももちろん、たまたま見ていたテレビ番組や、芸能人の引退のニュースなどそんな些細なものでも泣けてきてしまって。今本当に不安定です。

• 3月14日
  • pipi

pipi

そうですね。
    それで不安が一個ずつでも解消されれば安心です!
    そうなんですね。
    私のクリニックでも料金表になかったのですが私がお願いしてやってもらいましたよ。
    私のところも大雨強風で気持ちも落ち込みます。
    わかります、その気持ち。
    なかなか抜け出せないですよね。
    でも今移植の事も大事ですが目の前にいる息子さんを不安にさせないであげてください。
    子供がいない私から言われて気分が悪くなったらすみません。
    可愛い息子さんとゆっくり過ごしてください☺️

• 3月14日