※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊娠・出産

つわりのピークは何週頃でしょうか?8wで、一人目よりつらく感じています。一人目は12wあたりから調子が良くなり、安定期に入るまで落ち着いたそうです。赤ちゃんの元気は嬉しいけど、体と心がつらいです。

つわりのピークは何週頃でしたか?😭😭😭

一人目の時より辛く感じてます。。
まだ8w....
一人目の時は12w入るあたりで少しずつ調子いいかもって日が増えて、完全に落ち着いたのは安定期入ってからでした🥲
ながーい😭😭😭💦

赤ちゃんが元気な証拠なのは嬉しいですが、体も心も辛い😢

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですよね💦

私は18週から少し回復の兆しが見えてきて22週には完全に落ち着きました❗️

ただ個人差大きいのでとにかく早く終わるといいですね😆

  • とうこ

    とうこ

    18週ですか💦💦
    一人目二人目でもまた違うんですかねー?😓

    はい!とにかく少しでも楽な時間が増える事を願います🥺🥺🥺

    • 3月13日
deleted user

8週ころがピークでしたが、まだまだ終わらなさそうです💦

  • とうこ

    とうこ

    8週頃ピークで、まだピークが続いてる感じですか??
    寝てる時以外ずっと気持ち悪くて辛いです😭

    ちきさんも早く落ち着くといいですね😣🙏

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8週頃は常に気持ち悪くて、今は少しずつ減ってますが吐く回数は増えたかもです😅

    • 3月13日
  • とうこ

    とうこ

    なるほど😥気持ち悪さは少しずつ減ってはいるんですね🤔
    吐く回数増えるのはキツいですが🥺日々を早送りしたいです笑笑

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪い時間が減った代わりにまとまって吐いてる感じですかね😅お互い早く終わりますよーに!

    • 3月13日
り。

私も明後日から8週です…

辛いですよね毎日😭😭
そして1日が長い😓
下の子の相手もしないといけないし…申し訳ないけどレトルトとテレビに頼りまくりです😔

早く終わって欲しいですよね🥺✨
思わず週数が近かったのでコメントしてしまいました💦

  • とうこ

    とうこ

    週数同じくらいですね!🥺🙏
    私も7週後半ぐらいから一気に辛くなり、仕事行ったら帰ってきたら全く動けなくなったので仕事も休職させてもらいました😥

    一日長いですー🤦‍♀️寝てる時だけ気持ち悪さ感じないのでずっと寝てたいです😢

    私も子供にはテレビばっかりです😂
    ごはんもパルシステムのチンでできるやつばっかり笑
    味噌汁だけなんとか作りますがこれもかなりキツい😭

    早く落ち着くといいですよね!🥺🥺🥺

    • 3月13日
くろみちゃん

同じです!1人目も辛かったけど2人目の方がひどいです。
1ヶ月で5キロ減りました。
本当つらいですよね。、

  • とうこ

    とうこ

    2人目の方が辛いの同じですね!同じ週数ですし😣

    一人目の時も確かに辛かったんですけど、一人目の時は波があったような。。
    でも今は寝てる時以外ずっと気持ち悪いので😵

    5キロ減は大変ですね😢💦ずっと吐いちゃう感じですか?私は吐きづわりではなく食べづわりなので、吐いたりはないんですが😓

    早くピーク終わってほしいですよね😓めろんちゃんさんもお体大事にしてください!!

    • 3月13日
ふじぽこ

昨日8週目に入りました。二人目です。
本当に、上の子のお世話が辛い・・・。
子どものご飯は、レトルトと(夫が)作り置きしておいたお野菜たっぷりハンバーグとかオムレツ、温野菜をチンして出すだけ。
夫のご飯は、スーパーで小分けパックされてるお惣菜とレトルト味噌汁買っておいて、メインは好きにしてね方式。
自分のは適当です。最近は、食パンにマヨネーズかけて焼いた物とにゅうめんだけ吐かずにお腹も壊さずに食べられる・・・。
調子の良い日は散歩や児童館連れてったり掃除機かけたりしますが、ダメな時はテレビフル活用してずーっと寝てます。ダメ人間になった気分。

似た状況だと思ってコメントさせてもらいました。生きてご飯食べれてるだけえらい!!と思って頑張りましょう。

  • とうこ

    とうこ

    同じくらいの週数ですね😃
    上の子のお世話キッツイですよね。。
    旦那さんオカズ作っておいてくれるんですか?!素晴らしいですね😳🙏
    うちは洗い物、洗濯はしてくれますが、料理はなかなか。😣💦
    それだけでも家事してくれるだけでかなり助かりますが😢🙏

    えー、掃除機かけるだけでもご立派です!!私は全く出来てません😵💦
    散歩も少しだけ。。あとは平日は母に頼んで夕方まで面倒見てもらっています😥
    なのでずっと面倒見てらっしゃるのはホントにすごいです😣😣😣

    なんか今色々とつわり対策調べてなんとかならないか考えてます😅💦

    ふじぽこさんも早く落ち着くといいですよね😢

    • 3月14日
  • ふじぽこ

    ふじぽこ

    お母さんが夕方だけでも見てくれるの助かりますね!!
    つわりになる前に、一時保育申し込んでおけば良かったと後悔中。もう面談とか物の準備する気力がない・・・。
    今は無理しちゃ行けないときだし、頼れるところに頼って耐えましょう😣

    • 3月14日
  • とうこ

    とうこ

    そうなんです😓
    普段から保育園に預けず母に見てもらっていたのでそのままつわりで仕事休職中ですが見てもらっています😢🙏

    別に今質問していたのですが、チョコラbbローヤル2というドリンクがつわりに効くと聞いて今日飲んでみました!気持ち悪さはなくならないですが、いつもより動けました!😳もしでしたら試してみてください🥲

    • 3月14日
  • ふじぽこ

    ふじぽこ

    情報ありがとうございます✨
    ドリンク、試してみます!!

    • 3月14日
ろん

同じく8週で、どんどん辛くなってきてます💦
1人目の時は寝てればよかったけど、2人目だから子どものお世話、食事作りが辛すぎます😭
今日はキッチンに立つのも嫌で、汚れた食器が山積みです😂
今がピークだ!あとは楽になるだけだ!って分かってればまだ耐えれるかもですが、まだまだ長い可能性もあるから先が見えなくてツラいですよね😭

  • とうこ

    とうこ

    そうですよね😓一人目の時はひたすら寝てられたけど、上の子いるとそうはいかないし😰😰

    ホントに、ピークはこの期間って決まってればいいですよね😥終わりが見えないのが辛いところです😵😵😵

    お互い早く落ち着くといいですね😭

    • 3月15日
初めてママリ

私も前回よりもヒドイつわりに毎日泣いてます(泣)
日によって体調もまちまちですが、日中の体調がすこぶる悪く、廃人になってます…
早く終わって欲しい…(;_;)