※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyacky
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが寝てくれない悩みです。抱っこや添い乳しても目を開けて寝ないようです。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

3カ月の赤ちゃんを育てているのですが、添い乳しても、抱っこしてもなにしても寝てくれません。横抱きだと嫌がるので縦抱きにしてるのですが目ぱっちりあけて寝る気配なし。放置したらしたでぐずってる。抱っこの仕方が悪いのでしょうか?(;_;)みなさんわどーやって寝かしつけてますか??

コメント

タムラー

寝てほしいときに寝ないと、困っちゃいますよね…
お疲れさまです。

私が3人育てて悟ったのは、『無理に寝かしつけない』ことです。
3ヶ月ならまだ睡眠リズムが整わないこともあるので、寝ないなら「あぁ、今眠くないのね~」と、ある程度眠くなるまで起こしておきます。

1番目の時は寝かしつけることがストレスになって、「なんで寝ないの?!」というイライラが子どもに伝わっていたと思うので、気にしないことにしました。

放置するとぐずって、縦抱きで泣き止むなら、ママの顔を見ていたいんじゃないでしょうか。

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございます!

無理に寝かしつけない!!
    なんだかそー言ってもらえると気が楽になりました(;_;)♡
    ほんと、なんで寝ないの?!って毎日ストレスたまってました。
    子供にだってリズムありますもんね。
    なんか子供に悪い事しちゃった気がします…泣
    気を楽にして過ごしたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月22日
キャンディ

私は夜は授乳で寝落ちで布団に下ろす。
昼寝は授乳か抱っこ紐で寝かすか、トントンで泣きながら寝るかのどれかです!添い乳はしてません。
何しても寝てくれないと困りますね💦
うちの子も抱っこじゃ寝てくれないですが抱っこ紐だと寝ます!

• nyacky

nyacky

授乳で寝てくれると助かりますよね♡
    やっぱり抱っこ紐いいですか??
    まだ使ってないので早く使ってみたいです♪

• 8月22日
友たん

早く寝てほしいですよね。
抱っこして寝たなと思えば布団におくと泣かれたりするとガックリです。
ひとり目もそうだったのですが犬が寝るような寝かたをさせてあげると以外とすぐコテチンありますよ。
お試しあれ。

• nyacky

nyacky

ほんとガックリです。。
    やる気が失せちゃいますww
    犬が寝るような寝かたとわ、、
    体を丸める感じですかね?😂💦

• 8月22日
  • 友たん

友たん

横向きにして お尻を少し後ろにずらして片方の足を前にずらす感じですかね。足とお尻をずらすのは体を固定させるためです。
    今まさに横でその形で寝てくれてます。先程まで寝じかりしてましたが。

• 8月22日
  • nyacky

nyacky

なるほど★
    そのやり方参考にさせてもらいますっ(*´艸`)ありがとうございます♪

• 8月22日