※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育ててるんですが、完母にしたいなって思ってます。大…

1ヶ月の赤ちゃんを育ててるんですが、完母にしたいなって思ってます。
大体左右何分ぐらい母乳あげて足りない分ミルクあげてますか?
その後搾乳もしてますか?
こうするといいよ!などアドバイスもあったらよろしくお願いします🙏

コメント

晴日ママ

一人目産んで産院が完母ゴリ押しで
産んだ日から一度もミルクあげてません!
泣いたら泣いただけ授乳って言われてました🙂
最初は10分ずつとかでしたが
4人目はめんどくさくて最初から測ってません🤣

  • くぅ

    くぅ

    コメントありがとうございます😊
    ミルクあげない産院があるんですね😯
    最初から母乳で出来るとそのまま完母でいけるからいいですね😄

    • 1時間前
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    出ないから1日20回も30回も授乳でした😌

    • 1時間前
  • くぅ

    くぅ

    それはしんどいですね😭
    産んだばっかりでそんなに授乳だと私は耐えれなかったかもしれないです😭

    • 23分前
はじめてのママリ🔰

完母にできなかった身なのでコメントするか迷いましたが、母乳増やしたくていろいろ試したり母乳外来に行ったので、参考になれば!🙇‍♀️

母乳は何分というより、ちゃんと吸えてる時間が大事なのと(わたしは寝ちゃっておしゃぶり状態でした)、頻回に吸わせる必要があります!
泣いたら吸わせる!1日何十回もです!
ミルクは足しすぎると母乳飲む量減るかもなので、今足してる量から少しずつ減らして、代わりに母乳飲ませます。
夜中吸わせることも大切なので、睡眠取れなくて大変だと思います😭
あとはたくさん水分取る、お米などご飯しっかり食べる、肩回して血流良くしてから授乳、ミルクアップブレンド飲む、など意識していました!