コメント
晴日ママ
一人目産んで産院が完母ゴリ押しで
産んだ日から一度もミルクあげてません!
泣いたら泣いただけ授乳って言われてました🙂
最初は10分ずつとかでしたが
4人目はめんどくさくて最初から測ってません🤣
はじめてのママリ🔰
完母にできなかった身なのでコメントするか迷いましたが、母乳増やしたくていろいろ試したり母乳外来に行ったので、参考になれば!🙇♀️
母乳は何分というより、ちゃんと吸えてる時間が大事なのと(わたしは寝ちゃっておしゃぶり状態でした)、頻回に吸わせる必要があります!
泣いたら吸わせる!1日何十回もです!
ミルクは足しすぎると母乳飲む量減るかもなので、今足してる量から少しずつ減らして、代わりに母乳飲ませます。
夜中吸わせることも大切なので、睡眠取れなくて大変だと思います😭
あとはたくさん水分取る、お米などご飯しっかり食べる、肩回して血流良くしてから授乳、ミルクアップブレンド飲む、など意識していました!
くぅ
コメントありがとうございます😊
ミルクあげない産院があるんですね😯
最初から母乳で出来るとそのまま完母でいけるからいいですね😄
晴日ママ
出ないから1日20回も30回も授乳でした😌
くぅ
それはしんどいですね😭
産んだばっかりでそんなに授乳だと私は耐えれなかったかもしれないです😭