※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

5歳の男の子のママです。英語や水泳、そろばんを考えています。習い事の探し方や情報に困っています。

習い事して仕事するの難しいですよね?
5歳、今年年長になる男の子のママです。
小学校行く前に英語か、水泳か、そろばんさせてみようかと考えています。

皆さんどうやっていますか?都合のいい曜日にレッスン日がある習い事を探されるのでしょうか?😥
クラスのお友達に習い事している子がいなくて情報がなく…😣

コメント

ままり

フルで仕事してるので日曜にスイミング行ってます😊

• いぬ

いぬ

スイミング、私の住んでるところはどこも平日夕方なんです😣
    となるとやはり仕事との兼ね合いで探すべきですよね😥難しいっ!!

• 3月13日
ママリ

水曜日に幼児教室、木曜日にスイミングです!
レッスン日は変えれないのでそれに合わせて仕事してます🐵

• いぬ

いぬ

変えれないですよね、パート先に早帰りお願いするしかない…でもそうすれば給料減ってしまうし…悩んでいます😥

• 3月13日

私は専業ですが、小1息子の周りは、仕事しながら習い事させてる子たくさんいますよ〜😊

うちの子と一緒にスイミング、体操、英語、ピアノなどやってる子がいますが、仕事休みの土曜日午前、仕事終わりなどに行ってます✨

幼稚園よりも小学生クラスの方が時間が遅いし、小学生からはバス送迎してくれる習い事もあるので、年長だけ乗り切れば何とかなるんじゃないかと思います😊💡

• いぬ

いぬ

土日でやってるとこ探すべきですね😣
    小学校からはまたスケジュールも変わるし確かに職場にも言いやすそうです!
    小学校行ってからかなぁ😭

• 3月13日
あーちゃん

仕事はフルですか?
私はパートです。
習い事はこれなら通えるなという場所と曜日と時間を探して行かせています。
火曜日はプール
金曜日はサッカーです。

• いぬ

いぬ

パートです!
    家から近いところが安くて週4回も通わせてくれるので行かせようかなと思うのですが、週四日も早帰りするとほんと給料が…😣💦

プールもサッカーも!すごい!
    息子もそれどっちも興味持っています😊両方叶えてあげられてて凄いです!

• 3月13日
はじめてのママリ

フルタイムで仕事してます。
毎日定時で帰るので、スイミング、保育園の年長から最後の時間帯18時からのレッスンに行かせてましたよ。今は辞めちゃいましたが習わせてよかったなーと思ってます。
他にもいろいろ、通わせられる範囲でやらせてます。

• いぬ

いぬ

フルタイムだと夜ご飯の支度もまたズレるので大変ですね💦
    年長からとのこと…やはり一つのタイミングではありますよね、本人もやりたがっているのでなんとか時間を工夫して考えようかと思います。

• 3月13日

幼稚園なので、半日の日が1日あって、その日にスイミング行ってます😊
もしなければ土日や金曜日に行かれてる方多いみたいです😊

• いぬ

いぬ

曜日が選べるといいですよね😳
    ありがとうございます!

• 3月13日
じゅん

仕事してるので土曜に幼児教室行ってます✨

車で15分とか範囲を広げれば、土曜日に英語、ピアノ、水泳、公文、学研、習字、サッカーやってる所が私の周りにはあります!

• いぬ

いぬ

雪国なので冬の事を考えて絶対近場で考えています。
    となると曜日固定のお教室しかなく…😭
    ありがとうございます!!

• 3月13日
  • じゅん

じゅん

都会ではないですが、プール、習字以外は徒歩圏内にあります😅

大手から独立して個人で家でやってる教室もあるので、インスタやアメブロなどで探すと意外にあるかもしれないです✨

• 3月13日
  • いぬ

いぬ

徒歩圏内‼︎羨ましいです‼︎

インスタ、アメブロは見た事なかったのでこれから調べてみます!転勤族なもので友達もいなく…これはとても助かる情報です🥺‼︎‼︎‼︎ありがとうございます‼︎

• 3月13日