※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

育児で孤独を感じる時がありますか?0歳の子どもと2人でいるとき、誰からの連絡もないと寂しく感じます。そのときはどう過ごしていますか?

育児に孤独を感じる時ありますか?
喋らない0歳の子どもと2人。
毎日癒されて可愛い可愛いって思う反面、
誰からの連絡もない携帯が
なんだか寂しく孤独を感じます。
そんなときどう過ごしてますか??
なんだか寂しくです。

コメント

子供が小さいうちは話さないから1人ぼっちって思う時ありますよね!
寂しい時はテレビやYouTube見て乗り越えたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

わかります。私も今日のような天気が悪い日は余計に思います。散歩もできず家で息子と遊んだり、一緒に昼寝したりしてて、可愛いし癒されますが、孤独、感じますね。
私の場合は、両親に連絡しますね。実母には何でも話せるので正直に今孤独だわ~ってテレビ電話したりします😅

感じる事あります!
友達とも会えないし連絡してもいいのかなって思う事もあります💦
私だったら実家が近かったら遊びに行ったり散歩したりして気を紛らわせてます❗️
あとはママリを見て自分と同じような悩みを持ってる人のを見て励まされたりしてます😊

kokomi

ありますよ😭
コロナもあり中々友達にも会えずまた落ち着いたらね!って…いつ落ち着くのやら🥲
子どもは可愛いけど最近は大変な事も増えてきて😔実家に電話かけたりしてます🙂

はるちゃん

誰にも助けてもらえないという意味で孤独は感じます。
でも、子供がいると賑やかで、寂しさは感じません😅友達も疎遠になって連絡少ないですが、その分少なくなった友達と濃いお付き合いができてるのでそれで満足です😊
これからまた、ママ友とかできたらいいなーと思ってるくらいです。