※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが朝4〜5時に元気で起きるので、睡眠時間が心配。1日の睡眠時間が少ないようで、ちゃんと寝ているのか不安。

生後4ヶ月、毎日朝4〜5時ごろに声で起こされるのですが、いつもご機嫌で手足バタバタしてます。
どのくらい前に目覚めてるのか分からないのですが、実は相当前から起きてるのでは…?と思うと睡眠時間足りてるのかなと心配になります。
1日トータル睡眠時間が12時間前後でこの月齢にしては少なめみたいなので余計に…
ちゃんと寝れてるんでしょうか…

コメント

ゆう

ネットとかにのっている情報はあくまでも目安です。子供が元気ならそれでよし!くらいの気持ちでいいと思いますよ✨

寝れなくて辛いなら泣くはずですよ✨

• ととっか

ととっか

そうですよね…!
    元気だし、と自分を納得させてはまたしばらくして検索魔になり…の繰り返しです。
    強くなりたいです…

• 3月13日
ままり

もうホントにわかります!!!
うちもそんな感じです💦

トータル睡眠時間が少なくてママリで質問したことあります。

支援センターで保健師さんにも相談しましたが、夜中ある程度まとめて寝ていればOKと言われました🙆‍♀️

うちは昼寝も30分×3回ばっかりで睡眠不足が深刻です。。

まだ眠るのが苦手な時期だと思うので、極端に少なくなければ大丈夫だと思います!
一日中眠そうで心配になるときもありますが…。

• ととっか

ととっか

同じような方いらっしゃって嬉しいです…!
    お昼寝、上手くいくと2時間寝てくれる日もあるんですが、寝ない日は15分1回とかで一日中ぐずぐずです。。でも目はぱっちり…。
    早く眠るの上手になって欲しいです💦

• 3月13日