※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまる
子育て・グッズ

10ヶ月の子の離乳食アレンジについて相談です。食べ物のバリエーションが少なくなってしまいます。皆さんのアイデアを教えてください。

離乳食の事で皆さんに相談です。
いま、10ヶ月の子を育てているのですが。
お粥をいやがり白米をよく噛んで食べています。
野菜やお肉、魚など色々なものをアレンジしてあげてるのですが、いつも似たようなものになりがちです。

皆さんの離乳食アレンジなど、教えて頂きたいです。

コメント

らん

白米、よく噛んで食べているならすばらしいじゃないですか~🥺✨
息子はカミカミがまだ進まず、3倍粥もほぼ飲み込みオェーっとやります😅
いつも似たような、分かります😂
ネットで見たりしてアレンジ試してましたが、最近あきらめつつあります😂
離乳食もあと一時ですし、食べてくれるならいいかなと😂
最近したアレンジは、食パン一口大に切ってお皿に並べ、上から水で塗らして絞ったキッチンペーパーをかけて10秒ほどレンジで温め、タッパーに入れてきな粉を小匙1入れフリフリして完成のきなこ食パン🍞しました!
パクパク手掴みで食べてましたよ👶
お互い離乳食完了まで頑張りましょうね🥰

  • みちゅまる

    みちゅまる

    きなこ食パンやってみます❤
    完了期まで後少し頑張りましょう😭💖

    • 3月19日
ままり

豆腐と鶏ミンチで
つくね作ったり、豆腐ハンバーグ、ムニエル、揚げないコロッケ、肉じゃが、ピラフ、グラタンとか作ります!
基本大人が食べてるやつと同じようなものをあげてます🤗

  • みちゅまる

    みちゅまる

    お肉好き見たいなので、やってみます!
    味付けする前に取り置きして作ってあげればいいですかね?

    • 3月19日
  • ままり

    ままり

    そうです〜!🥰

    • 3月19日
cococo

うちの子は白米が苦手で主食はパン、うどんばかりなのでお米食べてくれるの羨ましいです😊

10ヶ月なら手づかみ食べも始めてたのでオートミールのおやきとかよく作ってました!
朝食なんか作るのめんどくさすぎて、プレーンのコーンフレークにヨーグルトとフルーツとか、フルーツないときはきな粉を入れてよく出してましたよ。
これは今でも大好きでよくたべます。

  • みちゅまる

    みちゅまる

    きなこやっぱりいいんですね!
    オートミール使ったことないのでチャレンじしてみます❤

    • 3月19日