※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
その他の疑問

友達からの出産祝いのお返しについて2人の友達から連名で、ラルフローレ…

友達からの出産祝いのお返しについて

2人の友達から連名で、ラルフローレンのお洋服を
出産祝いでくれました。
その場合、なにかお返しするとしたらプチギフトみたいなものを送ったほうがいいのでしょうか?
それで、そのうちの1人の子が入籍が決まっていて
その子にお祝いも含めて送ったほうがいいのか悩んでいます🤔

コメント

例えば2人で1万円もらったのなら、2500くらいで1人ずつにお返しします!
結婚祝いは、入籍された後にした方がいいと思いますよ☺️何があるかわからないので🤔

はじめてのママリ

千円以内のプチギフトですかね。クッキーみたいな♥︎︎∗︎*゚
でも私は5人から連名でオムツケーキをもらったときは返しませんでした笑
仲良しなのでありがたくいただきました◡̈⃝︎⋆︎*

入籍する子には
お祝いありがとう
私からもお祝いです
ってことで、入籍祝いとしてだけ送ったらどうでしょう♥︎︎∗︎*゚

ママリ

出産祝いを頂いたならプチギフトというより、形式的には「内祝い」じゃないですか?

お友達の結婚祝いは、入籍が決まって 落ち着いてからか、ちゃんと入籍報告があってからの方がいいと思います(^^)

ドラ

ラルフローレン高いので、プチギフトではなく、内祝いで、定価の半額を2でわって、くらいの物を返したら良いかと思います。

入籍きまってたら、入籍したあとに、また別で結婚祝いを送るのがよいかと思います。