※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

4人以上の子供がいる家庭の年収について知りたいです。

お子さんが4人以上居る方、年収いくら位ですか??
差し支えなければ教えてください_(..)_

私は東京都に住んでおり、専業主婦、子供が3人居ます。
もし、出来るなら4人目も…と考えていましたが、
夫は金銭面も考え、3人で終わり。と言っています。
今後の事も考えれば、夫の言う通りだと思います。
でも、後悔しそうな気もします。
4人以上お子さんが居るお家は、年収どれくらいなのか、参考にしたいです。

コメント

ママリ

都内在住、子供3人です。
都内ですと子供3人でもすごいね!って言われませんか?笑。私良く言われてます🤣

我が家はいつも金銭面を考えて家族計画してました。
今は不労収入合わせて2,300万円ほどですが4人目は考えられません😱

子育ての仕方とか、
考え方でこの感覚は随分変わると思います。
我が家は大学までは親の責任と考えており、
家族旅行なども楽しみたいし(とは言え、海外へは15年ほど行ってませんが)習い事などは全て本人の意思でやってますが、様々なことに挑戦させたいと思ってます🤗

ママリ

5人目妊娠中です!笑

23区内ですが
端っこなので
物価低いし中学から私立も少ない地域です!
旦那のみで1300万です‼️

ゆゆママ

私自身が5人兄弟です。
東京在住、母専業主婦
父の収入おそらくですが1200万ほど。4人目産む時に祖母から土地と家を譲り受けていたので、ローンや家賃はありませんでした。

それぞれ習い事は2つくらいやってましたが、中学も公立のため、小学生の頃に塾はいっておりません。

高校も4人は公立、私のみ私立
4人大学いき、私は短大卒です。

普段は裕福な感じではなかったですが、毎年夏は家族みんなで民宿泊まりで海水浴へいき、冬も民宿泊まりでスキーへ連れて行ってもらっていたので、そんなに貧乏に感じたことはないです。

ぴぴ

回答して下さったみなさん、ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
みなさんのお返事、とても参考になりました。
夫とよく話し合い、決めていこうと思います!

はじめてのママリ🔰

私が5人姉妹で東京都に住んでます
私の両親は世帯収入800万くらいです!
それでも5人とも大学、専門学校を卒業させてもらったし、毎年旅行にも行ったし、何不自由なく生活出来ていました。
23区内に新築戸建も建ててもらいました。
うちの母はやりくり上手なのかもしれないです😌

私も沢山子供欲しいのでお金のこと気になります🤣

  • ぴぴ

    ぴぴ

    素晴らしい✨
    私も不自由なく子供達に尽くしてあげたいし、子供も欲しいし…
    とても悩みます🙍

    • 3月17日
ちびまるこ

旦那一馬力で今年から額面1500万です。開業したら手取り2000万くらいになります。
因みに家のローンが5000万あります。
4人もいるので将来の学費貯金に必死で、ブランド物買ったり海外旅行したりなどの余裕は全くありません💦