※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒ミルクに向けて準備中。離乳食後のミルクは減らし、おやつと就寝前のみ200cc。次は牛乳量を変えて、就寝前はお茶に変える予定。アドバイスをください。

卒ミルクに向けて準備をしています。

今は離乳食後のミルクを無くして、
おやつと就寝前の二回のみミルクを飲んでいます。
量は一回200で、体格は大柄です。

このあとはどう進めたらいいと思いますか?
みなさまはどう進めましたか?

今の計画だと

ステップ1
おやつと就寝前のミルクを
牛乳50cc→100ccにする。

ステップ2
就寝前の牛乳をお茶にする。

とかで考えています。

アドバイスください!
よろしくお願い致します。

コメント

まい

おやつと寝る前にしたあとは、
寝る前のミルクを夕食後に飲ませる(寝る前欲しがったらお茶のみ)
おやつのみ飲ませる
おやつのミルクを牛乳にする
こんな感じでした。

虹色ママ

寝る前はお茶のみ。
おやつの時のみミルクをコップやストローで。

1歳になったら、おやつのミルクを牛乳に切り替える。

2人ともミルク育児で、これですんなり卒業でした。

ままり

うちも同じ状況です😅
来週で一歳になります!

わたしはまずおやつのミルクを牛乳に変えていって慣れてきたら夜も牛乳に変えてたまにお茶にしたりしようかなと思っています😃
保育園でもおやつの時間に牛乳が出るみたいなので練習もかねて😌

ママリ

皆様ご回答ありがとうございました!
参考になりました!!