※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子が指を口に入れることでイライラしています。相談したら寂しさや不安が原因かもしれず、手を拭いてもイライラが収まらず、力が入ってしまう状況です。

2歳の子、全部の指を口に突っ込んだりします
まじで毎日見るのが嫌なくらいイライラします。
汚いしそれでおもちゃ触るし、なんならおもちゃも口に入れるように。
こちらに相談したら寂しさとか不安があるのかもと言われましたが、私はどこまで頑張ればいいのか..旦那は帰りも遅くいつも1人
口に入れるたび手を拭きますが、イライラしすぎて力が入ります。しんどいです

コメント

おはぎ

私も指しゃぶりに嫌悪感があるので違うことに興味を持たせたりして気を反らさせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    娘さんもしますか?😭
    ご飯作ってる時などもすごいので嫌になっちゃいまして😖

• 3月13日
  • おはぎ

おはぎ

指しゃぶりほど癖にはなってません!
    お菓子がついた指をずっと口に入れるとかそれぐらいです😊でもそこから指しゃぶりに発展したら、、と恐怖なので少しでもしゃぶってたら他のことに紛れさせます。
    一時期全部の指入れるのがブームだったのかオエッとなったことがありました😂
    見てるだけで嫌になりますよね💦
    注意すると余計やったりするので手遊びできるおもちゃとかどうですか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね☺️
    全部の指入れたら絶対オエッてなりますよね😖うちはなぜかならないですが..笑
    今2人で積み木してたのですが、急に泣きそうになりながら手を口に入れ、歯痛いと言ってきました😥
    2週間くらいしてて、初めてそんな訴えしてきたんですが、どうなんですかね😭まったくそんな感じないくらいいつも指入れてるんでたまたまですかね😅

• 3月13日
ぽんぽこのすけ

うちも最近までありました!!!
私はとりあえず、ずっと見守っていた…というか、見てもイライラするので見ぬ振りです。
うちの場合、寂しさはないと思っているので笑
歯が痒いのかな?と思っていました。自分の指も噛んでたので。
気にならなくなって、この投稿見てそういえばやらなくなったなーと。
こちらがイライラしても何も改善されないので、私はもう自分の気を逸らしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    見ぬふりですか😭
    たしかに後一本だけ奥歯は生えてなくてそれがむずがゆいとかならいいですが😖
    そうですね何も改善されないから自分が気にしないようにするしかないですよね💦

• 3月13日
  • ぽんぽこのすけ

ぽんぽこのすけ

大体放っておけば、いつかやめます。笑
    それがいつになるかはわからないのが辛いかもしれませんが…
    気にしなくなったら、こちらもかなり楽になりましたよ☺️

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

放っておきます😭
    さすがに公園帰りの手は毎度口から払いのけてしまいますが..笑
    今日は気にせずすごしてます✨ありがとうございました🌸

• 3月15日