※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子
ココロ・悩み

赤ちゃん返りでストレス。怒りたくても怒らない方法を知りたい。朝から泣き続けている土曜日が一番つらい。食事のやり取りが難しい。

赤ちゃん返り、どうにかして下さい‼️‼️‼️‼️もうストレスです‼️怒ってはいけないと分かっていながらも怒鳴ってしまいます…本当上の子が可愛くない‼️‼️いなくなれとさえ思ってしまう……あーーーどうしたらいいのーーー😭旦那が仕事で保育園が休みの土曜日だけ(平日は保育園)一番ひどい‼️‼️あー、朝からずっと泣いてる😭言ってることとやってることは逆、食べるって言うから口に運んであげてもいらない。いざ口の中へ運べても咀嚼しないでいらない。もう、本当ストレス‼️‼️‼️‼️‼️

コメント

       チョッピー

好きなモノをあげてあげて下さい。とりあえず、お互い今は耐え凌ぐときと甘やかしましょ~菓子パンや大好きなフルーツだって食べてくれたらいいや~くらいの気持ちでいきましょうよ
お子さんの方がもっと知らぬ子を連れて来て、自分だけ可愛がられていたのにストレスなんですよね。だから土曜日は皆やりたいようにうんと甘やかしてテレビも好きなのつけてストレス回避していきましょうよ。

  • ポン子

    ポン子

    ありがとうございます✨
    好きなものを好きなだけあげちゃって大丈夫ですかね?今日だと朝ご飯食べないと泣きおやつ食べる?と言うと食べるって……ある程度の量をあげてご飯も食べる約束をしたのにも関わらずご飯食べないと……そこでおやつ食べたいと泣かれ……1枚のビスケットあげるとそれも食べないと言われ…どうしたらいいか分かりません💔

    • 3月13日
  •        チョッピー

    チョッピー

    とりあえず、ママさんのストレスがMAXで相手もMAXなら~仕方ない時もあると割り切ります。出来れば、お菓子でも本当の野菜チップスとかイチゴ味のチーズケーキとか書いてあるチーズとか裂けるチーズとか、焼き芋やフィッシュアンドアーモンドなど買っといて、
    ジュースも野菜などのスムージーや野菜ジュース等にして、これがダメならこのお菓子 ~みたいにお菓子食べさせつつ栄養取れているからよし!ってママさんが思えるモノにしたら良いと思いますよ。
    あと、コンフレークとか~

    でも、今はそれも出来ないので、諦めも必要ですよ~
    なるべくパンに生クリームとかイチゴとかトッピングさせてみたいな子供が自分でつくるようなお菓子用意するのも良いかもしれません。
    ママと赤ちゃんのふれあいみているのも忘れるような感じで集中出来れば食べると思います。
    夜は何か食べてくれるかもって思いつつ、保育園ではご飯しっかり食べられているなら今回はおやつでも~

    • 3月13日
  • ポン子

    ポン子

    たぶん娘もストレスMaxだと思います💦本当、お菓子ばかりはとは思いつつも…今度買っておこうかなと思います✨
    集中できるものをつくる✨やってみます💦ありがとうございます🎵

    • 3月13日