※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

女の子と男の子の性格や魅力について、初マタの女性が知りたいです。

女の子ママ、男の子ママで良かったなと思う時はどんな時ですか?
初マタでどちらとも未知なので女の子、男の子の性格や魅力等聞きたいです👧👦

コメント

シンママ

男の子のママに言われるのは、とにかく服などの種類が多くて羨ましいと言われます。あと男の子の方が熱出す子が多いです。あと男の子より、女の子のほうがパパがデレる笑わからないから怖いとおむつ替えしない場合もありますが、逆に男はこんくらいだと適当にされることもあるそうです笑笑

• いちごおれ

いちごおれ

実は性別男の子👦でもう決まってるんですが、服の種類が(女の子の方が)豊富なのは本当に羨ましく思います笑
    髪の毛アレンジしたり楽しそうだし前髪ぱっつんになっても可愛いけど、男の子が前髪ぱっつんなったら悲惨になりますよね笑

• 3月13日
  • シンママ

シンママ

男の子なんですねー!私は逆にマザコンの男の子を育てたかったです笑
    髪の毛アレンジとか苦手なもので💦
    なぜか男の子のママと仲良くなることの方が多いんですが、みんな小さいうちはデレデレですね❗️でも何となく、幼稚園くらいになると、男の子のママと女の子のママって雰囲気変わってきますよね。

• 3月13日
むぅ

ある程度雑でも、まぁ男の子だしなってなるところですかね(笑)

女の子だと、例えば怪我したときに傷や痣が残ったら可哀想だなとか、一重だとこれから化粧とか大変かなぁ悩むかなぁとかありますが、男の子だと別にいいかと思っちゃいます(笑)

283

男の子だからかはわかりませんが、甘えん坊でかわいいです!笑
癒されます😊

かびごん

うちはどちらもいます🙂
娘はとにかく小さい時からお利口で、大人の言葉をよく理解してました!
あと慎重な性格なので、危ないことはしないです😆
女の子は髪をくぐったりできるし、服も可愛いし、お手伝いもしてくれます❤️
買い物もどっちがいい?とか聞いたら答えてくれて楽しいです!

息子はまだ小さいのですが、姉とは違ってちょっとおバカさんです(笑)
姉は一度痛い思いしたらやらなかったですが、息子は何回も同じ事して泣いてます😂
男の子の服もいいのたくさんありますが、私はトミカ集めハマってます(笑)

性格はきっとその子によってだと思いますが
私的に女の子はやっぱり先を考えて行動してるなーって感じてます😆
男の子は猪突猛進です!笑

ポケ

男の子、単純で可愛いです💓
息子が2才3ヶ月ですが、2歳なのにもう男なのもおもしろいですよ笑
私のことをお姫様扱いしてくれるのはいまや息子だけです🤣

出先でトイレが一緒なのが楽で良いです😂

あまり行く事ないですが銭湯や温泉やプールなんかも、男の子だと◯歳以上なら連れて来るな的な、ワンオペの自分には厳しい意見をよくネットで見かけるので😱💦

mamama

男の子は色んな意味で、おバカさん?!笑で、癒されます😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

男の子です😊
やんちゃですがとっても優しいです🥰
2人目の悪阻でしんどい時は大丈夫?とかヨシヨシしてくれたり、毎日夜寝る前は大好きだよ〜って言い合ってます🤣❤️
ほんとに小さい彼氏です🤣

みーにゃ😺

男の子、とにかくカワイイです😄彼氏みたいにラブラブしてます🤣よく泣き、よく食べます、ザ男の子って感じで分かりやすいです😂

女の子は同性だからか?友達みたいな感じです🤔でも服や髪など可愛くするのは楽しいです☺️
赤ちゃんの時からよく寝るし、騒がないし育てやすいです✨

私自身小さい頃の記憶が結構あるので
娘を見てると、あ〜私もその遊びすごい好きだったわぁ~とか、今きっとこんな気持ちなんだろうなぁとか、分かりやすいところですかね笑

洋服好きなので娘にも自分好みの可愛い服着せたり髪型アレンジしてあげるのも楽しいです

将来、同じ体型だったら洋服貸し借りしたいです(*´꒳`*)