※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の男児を育てています。果物や乗り物、動物などに興味があり…

一歳四ヶ月の男児を育てています。果物や乗り物、動物などに興味があり、○○どれ?と聞くと、好きなものなら指差しする事はできますが、試しに、りんごの赤だよー、消防車の赤だよーと教え、赤色はどれ?と聞いても、質問の意味がわかってないようでポカンとしていました。そもそも色に興味もないようでした。食べ物や動物なとは、すぐに覚え、指させるので、色もすぐにわかるだろうと思っていましたが、そんな物でしょうか⁉️

コメント

ぴよこ

色がちゃんと認識できるのは2歳前くらいで、2歳で4色ほど認識できてればいいと小児科で言われました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね‼️なら、まだまだ大丈夫ですね😭💦教えて下さら、ありがとうございました😭😭

    • 3月13日