※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後18日目の息子がおしゃぶりではなく指を咥えることに困っています。旦那が指を与え、伝えても止めてくれません。泣いてももっとあやしてほしいと感じています。

生後18日目の息子がいます。
泣き止まない時、私は授乳するか抱っこしてユラユラするかいろいろしてますが
旦那はすぐ自分の指を咥えさせようとします。(旦那自身の指です)

初めてやった時はびっくりしたしすでに口に入れていたので止められず…
またそれで泣き止むので味をしめてしまって
たまにやろうとします。

やめてほしくておしゃぶりを買ったので
数日おしゃぶりでやってたのですが
おしゃぶりが近くにないときは指を入れます…🤬

やんわりやめてほしいことを伝えたと思ったんですが
伝わらなかった😭💦

泣いててももっと頑張ってあやしてよ…と思います😭
すんごい嫌!!

コメント

ざわちゃん

あー確かに私もやってました😅でも衛生的に良く無いですよね…哺乳瓶の乳首でもいいですよね、何か綺麗なものでやって欲しいとハッキリお願いした方が良いかもしれませんね!

• あん

あん

コメントありがとうございます😊
    手を洗ってからしてましたか?とっさにやってましたか??

なんか
    旦那の指って汚そうでいやですー!笑

• 3月13日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

とっさにやってました(笑)でもコロナとか無かったので…今ならなんかすごい気になります😅
    まだ新生児ちゃんだから余計怖いですよね💦もう少し大きくなってからはともかく…

• 3月13日
  • あん

あん

なんか爪の間とか大丈夫なんかなて思っちゃって💦

あんまりキツく言うと抱っこしてくれなくなりそうなので
    やんやり伝え続けます😭💦

• 3月13日