※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SoRa
雑談・つぶやき

今思い出してもムカムカがおさまらないのでここで吐き出させて下さい。…

今思い出してもムカムカがおさまらないのでここで吐き出させて下さい。
長くなります。

今、賃貸住みなのですが、8部屋あって今住んでるのはウチを含めて3部屋です。(去年、今年と立て続けに3部屋引っ越した)
で、101と204の2部屋が親子らしく、よく部屋を行き来しています。
詳しくは分からないですが、もしかしたら大家さん関係者かもしれません。(そう思う事例があるのですが、長いので割愛します)
なので、現在うちだけが他人な状態です。

ここからが本題なのですが…先週朝から出掛ける用事があり、私は出る迄に家事を終わらせ、帰りが遅くなる事も考え準備をしなければいけませんでした。

朝6時前に起きて、荷物をまとめて、さぁ洗濯をしよう‼️と思ったら…水が出ない。
不審に思い、どの蛇口を捻っても水が出ない。
パニックになりました。
お金は払ってるし、凍結する程寒くないし…。

どうして⁉️と、焦っても時間だけが過ぎていきます。
早朝過ぎるため、どこに電話も出来ないし、そも週末のため、対応してくれる所が見つかりませんでした。
この時点で20分以上経っています。
顔も洗えないし、もう少ししたら子供も起きて来ちゃうし…

そうしていると…外で人が歩いてる音がしました。

ドアを開けて見てみると、下の階の中学生位のお子さんが上の階の部屋の前に居ました。

下の階も水が出ないのか確認する為に声を掛けてみました。

『あの、すみません…お水、出てますか❓うち、止まってて…困ってて…あの…凍結とかですかね❓お金払ってないとかじゃないですよね…❓』

早朝からいきなりテンパったままの声掛けは不審者ぽいですが、構ってられません。
すると、

『いや、え、あの…止まって…あの、多分止まってます…今、洗濯機をあの…止まってない…❓あ、ちょっと今分かんないです』

と、要領を得ずモゴモゴしていました。
…洗濯機…❓
と、思いつつ『あ、分かりました。ありがとうございました』と、お礼を言って部屋に入ってしばらくしたら…

ゴーーーーーーーゴブゴボゴブ……

と、音が聞こえ…
はっ⁉️もしやっ‼️
と思い蛇口を捻ると【ゴボッ‼️ゴブッ‼️】と、水が跳ねながら出てきました。

…クソ…下の階のヤツら…洗濯機入れるか何かで元栓締めやがったな…💢

お陰様で洗濯は出来ず、用意ギリギリドタバタでした。

そして、その事について一言の謝罪もありません💢

下の階の人を見る度に未だにムカつきますが、子供と2人暮らし、もし嫌がらせとかされたら困るので何も言ってませんが、普通謝罪とかありませんか⁉️
ウチが困ってるの分かってるのに。
非常識過ぎる😡💢

読んで下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

こんにちは☺️

朝からドタバタ忙しいのに…やめて欲しいですね😱
普通謝るし、先に連絡しますよね。それが当たり前なのに。
それも出来てないし他の人も住んでることをわかって欲しいですよね👿

• SoRa

SoRa

先に連絡くれるなり、一言謝罪が普通ですよね😢

顔見るたびムカついて…

愚痴聞いて頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました😅💦

• 3月14日