※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa◇◆
子育て・グッズ

美容室でショートボブに切りたいけど、授乳時に髪が邪魔になるか心配です。皆さんの髪の長さはどのくらいですか?

明日美容室に行こうと思うんですが、皆さん髪の毛の長さてどのくらいですか?

今はセミロングで前髪は流してる感じなんですが、邪魔なので前髪はピンで止めて後ろ髪は低い団子にしてます!
面倒くさいので、ショートボブにして前髪も流さない位に切ろうか迷い中です(*_*)
結べない位だと授乳の時にかえって邪魔になりますかね??(>_<)

コメント

xxxJb_rk

正直ボブは頬周りにまとわりついて邪魔でした😅結局ターバンで全上げしています♪

• とうあ

とうあ

しばれる位がいいと思います。
    そのうち抱っこや抱っこ紐をしてると髪を縛っていたほうが引っ張られなくていいと思いますよ。

• 8月22日
  • maaa◇◆

maaa◇◆

やっぱり邪魔になるんですね(>_<)ターバン全上げいいですね!一番邪魔にならなさそうです❤笑

• 8月22日
  • maaa◇◆

maaa◇◆

そうですよね(>_<)もう少しして髪の毛掴んできたりしたら縛れる方がきっと楽ですよね(>_<)

• 8月22日
咲ちゃん♡

私は出産してからベリーショートにしました!
ベリショやってみたくていい機会だったので♡
ドライヤーですぐ乾くしワックス揉み込むだけでおしゃれに見えるのでオススメです😊❤

• maaa◇◆

maaa◇◆

ベリーショート素敵です😍やってみたい気持ちはあるんですが、するまで勇気がいりますよね😵💓でも楽そうで良いですね!

• 8月22日
ちっぴっぴ

つわりでシャンプーの匂いがダメになったのを機にショートボブです。
授乳は特に問題ないです。
息子は7ヶ月になりましたが、すごい引っ張られます(笑)

• maaa◇◆

maaa◇◆

やはり引っ張られるんですね!(笑)
    今はまだ掴んできたりしないですが、もう少し大きくなったら縛ってないと大変ですね!!(笑)

• 8月22日
ちび子

短い方が洗うのも楽かなとボブにしましたが、私には向いてませんでした。結べない微妙な長さとにかく邪魔でした(。-_-。)
今はロングなので、引っ張られないし結べばいいので楽です( ^ω^ )

• maaa◇◆

maaa◇◆

そうなんです(>_<)洗うのも乾かすのも楽かなと(>_<)何より産後は生乾き状態が多いので痛みが…(T_T)
    でもやはり結べる長さの方が楽なんですね!

• 8月22日
トトちゃん

私も生後一ヶ月の時にショートにしちゃいました(^o^)前髪は長いままでピンでとめてます!
夜中の授乳の度に軽く結んだりしなくて楽ちんになりました!

お風呂も急いで入らなくちゃいけなくなったので、私は短くして良かったです(^ω^)

• maaa◇◆

maaa◇◆

ショート楽ですか!そうなんです~~いちいち授乳の度に結ぶの面倒ですよね(>_<)一人でお風呂に入れるんで、髪の毛乾かす時間もなかなか難しくて(T_T)迷います(>_<)

• 8月22日

いまは、ミディアムくらいなんですが、来月ショートにする予定です😃

• maaa◇◆

maaa◇◆

ショートにされるんですね(*^^*)私もずっと同じ長さなのでショートにしたくて迷っちゃいます(>_<)

• 8月22日
ゆきのff

私もショートボブにしようか迷いましたが、ギリギリ結べるくらいのボブのままです。
最近、産後の抜け毛がすごくて、結んでいないと、部屋中抜け毛だらけになるので、切らなくてよかったと思っています。

• maaa◇◆

maaa◇◆

そうなんですね!今はまだ抜け毛はないですが、もう少ししたら抜け毛も出てくるんですかね(>_<)
    それなら確かに結べた方が良いですね(*_*)

• 8月23日
ショコラ

セミロングにパーマしています!
風量の強いドライヤーですが伸びてからは乾きづらいです(*>ω<*)

ショートは出かける時のセットが大変なので、私のベストはボブにふんわりパーマです♡

• maaa◇◆

maaa◇◆

パーマですか!したことなかったので考えなかったですが、確かにパーマ良いですね(*^^*)寝癖もごまかせそうですしセットが簡単そうですね!❤

• 8月22日
  • ショコラ

ショコラ

洗い流さないトリートメントをつけると巻き髪みたいにセットした感じになるのでオススメです♡

• 8月22日