※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
お金・保険

叔母が保険のノルマ達成のために家族に保険料を支払わせており、その行動に不満を持っている。里帰り時には子供の学資保険にも勧誘され、家計を圧迫していることに憤りを感じている。

私の叔母にあたる人が某保険会社で働いており、何年も前からノルマに困ると私の実家に来て私の母親(叔母から見て実の妹です)に保険料をあげてくれと頼みに来ていました。
実のお兄さんにはそのようならことはしていないみたいです。
そのことに私の父親は昔から良く思っておらず、喧嘩を繰り返していました。というのも毎月10万円も何かしらの保険で支払いをしているからです💦

さらに、私は学生結婚(来年旦那さんは大学を卒業して就職します)をしているのですが、里帰りしていた時にうちに来て、こどもの学資保険に入らないかと、「私の母親に」←言ってきたんです。私たちがお金が無いのがわかっているから最初から母親に言ってきたんだと思います。もちろんはっきり断りましたが、父親は大激怒です😂(笑)

身内に頼ってばかりのこのような保険会社の叔母、みなさんどう思いますか?仕方ないことなのでしょうか?😔
正直この叔母のせいでうちの生活も昔からカツカツしており、妹や弟にも気を遣わせたり可哀想な思いをさせていました。
ノルマが取れなくて困っているならやめてしまえ!!!と言ってやりたいぐらいですが、母親からしたら実の姉なので可哀想だと言っていました😞本当ばかばかしいです、、

コメント

ぱんだ

すごい叔母さんですね(*ω*)
お母さんも兄弟だから
無下に出来ないんでしょうけど…
仕方ないとは思えません…

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    ノルマが、、と言われると断ることができないそうです、、いくら兄弟でもおかしいですよね(´°ω°`)

• 8月30日
みかん

100%理解できません!!
お母さん優しすぎですよ(´;ω;`)
妹大事なのわかるけど、自分たちの子供は??って感じですね!

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね、、それでうちの両親が何度喧嘩してきたか、、知って欲しいですよ(笑)その度私たちは辛い思いしてきたのに!!って言いたいです😞(笑)

• 8月30日
たむmama♥

私も生命保険会社で働いています(´◡`๑) 
お客様からもよく聞きますが、身内って諸刃の剣なんですよね(ーдー;) 
しかも身内に頼らなきゃいけないってことは、叔母さまは周りに仕事がうまくいっていないのをアピールしてるだけですよ(´-ι_-`)
しかも金銭が絡んでくる分、よく思わない人も多いので関係性崩れます…(´-ι_-`)
節度があれば良好な関係性を続けていけるのかもしれませんが…(´-ι_-`)

きっとお母さまが一度了承したために、つけこまれてるんでしょうね…(´-ι_-`)
叔母さまが大変なのはわかりますが、自分の兄弟姉妹の家庭を苦しめるほどに頼むのはどうかと思います(´-ι_-`)

• yuu

yuu

コメントありがとうございます。
    きっと付け込まれてるんですね、、一番上のお兄さんの所には行っていないみたいなので、妹だったら!みたいな感じなんだと思います😞
    身内を頼るのはダメですよね、、(´°ω°`)
    昔は好きだった叔母だったけど、大人になった今そういうことがあったと知ると大嫌いになりそうです(笑)

• 8月30日

保険じゃないけど営業やってた事ありますが、
身内に頼るようになったら終わりですよ。
営業力無いんですね、仕事向いてないんですよ。
辞めればいいのにって思っちゃいました(^o^;)

• yuu

yuu

ほんとその通りです!(笑)
    うちのお母さんも保険会社なんてやらなきゃいいのにってボソッと言ってましたから(笑) ノルマ気にする前に信頼気にした方がいいですよね😔
    コメントありがとうございます。

• 8月30日
てん

遠慮ないですね〜
姉妹だからかな。下のきょうだいのほうが言いやすいですしね。

結局親族友人から囲っていくのは基本です。断れない人が常にカモです…

解約しちゃえばいいのにと思ってもなかなかそうもいかないんでしょうね。
貯蓄系はともかくとして、保障やつは成績的に結局は新規契約が一番いいので、しばらくサヨナラして新規契約にすれば大きく取れるんじゃないの?って持ちかけて解約して、頃合いが来たらやっぱ間空くと心配だしたまたま他のいいのがあったから入っちゃったよ。だからいらないわ、ごめんね!

って言えたらいいですけどね、、

• yuu

yuu

そうなんです!😔その証拠にお兄さんの方には何も言ってないので、、
    しかもお父さんの実家の方にまで無断で行って契約させたというのだから更に驚きました。(笑)

確かにそれいいですね😂
    私の生命保険やらはおそらく来年から私自身が払っていくことになるのでそしたらその手使ってみようかな、、(笑)
    コメントありがとうございますヾ(*´エ`*)ノ 

• 8月30日

身内に頼って仕事にしても続かないですよね(^_^;)
保険は大事ですがあくまでも保険!
それで生活カツカツなんて本末転倒
可哀想なのもわかりますが共倒れになっちゃいますよ

余談ですが母親の姉は伯母、妹は叔母ですよ(*^^*)

• yuu

yuu

ほんとにその通りです!
    うちの親がそれで何回もめたかわかって欲しいです!!
    お母さんも大変そうだし、、ありえないです。

そうなんですね!!勉強になります😊
    ありがとうございます!!🌼

• 8月30日