※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい保育園で若いママたちと比べて自信をなくし、不安や妄想が増えています。馴染めずに引越しブルーになっています。同じ経験をしたことがある方いますか?

私ってバカ…というかおかしいかもしれない。

先週、転居と共に新しい園に子供が移りました。

若くて綺麗なお母さんたちばかりいる保育園にきてしまって交友関係も築きにくそうだなぁ…とばかり思って暗い気持ちになっています。若いママ同士仲良く友達のように話しているし、地域柄、専業主婦の方が多いと思います。

前のところでは私は若い方でなんだか楽しく生活できていました。

私は一体何を思っているのか…
主人がその若いママと不倫でもするんじゃないか?
可愛いママばかりみて何かなるんじゃないか?

とまでに変な妄想をしてしまいます。笑
いやー、自分でもバカだなと思っています。

なんだか引越しブルーなのか馴染める気がしません。
もともとママ友を作る気なんてさらさらないのですがママさんたちを見るだけで自分と比べてしまうのかブルーになります。

そんなことありませんか??

コメント

(^o^)

引っ越し疲れのせいだと思いますよ!
ちなみに保育園なら専業主婦はほぼいないかと…こども園で1号認定で入っている場合や病気が理由に入っている方もいるので0ではないですが😶
私もママ友はいないですが、保育園ではすれ違う方に挨拶程度です!

メイ

他のお母さん同士話してる姿があるなら、話しやすい人なんだと思います!私も娘が保育園行き出したときは21でしたがとにかくママさんパパさん、おじいちゃん、おばあちゃん会う人必ず挨拶して 子どもが靴を履くのを待ってる間などとりあえず何か話しかけてました(^^) 〇〇ちゃんお話し上手ですねー!とか〇〇くんこの前のお遊戯会感動しました!とか 最近うちの子が〇〇ちゃん好きみたいでよく名前が出てくるんですよー!とか、特に保育園の保護者と休みの日に出かけるようなママ友関係はいないですが保育園でしか会わないからこそ、話しかけてます! そうすれば向こうも話しやすい人なんだって思って話しかけてくれたりすると思います(^^)