※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
産婦人科・小児科

子どもが風邪で熱が続き、食欲もない。2日前に受診したが、再度受診してもいいでしょうか。

子どもが3日前の夜に嘔吐2回しました。食欲もなさそうで、ご飯も食べなかったので、翌日小児科を受診しました🏥その時の熱は38.4℃で、喉が少し赤く鼻水が出ていたので、風邪でしょうという診断で風邪薬をもらいました。
その日から38.5〜40.5℃の熱がずっと続いてます💧水分はとれていますが、食事はうどんを1日1回食べる程度です😭元気もありません😭
2日前に小児科を受診しているのですが、また今日受診してもいいと思いますか?

コメント

🌱

いいと思います!高熱が続いていてしんどそうなら診てもらった方が安心だと思います🌿
プリンやアイスなどは食べますか?もし可能であれば、カロリー高めの食べやすいものをあげるといいかもしれません🤔

• れい

れい

早速行ってこようと思います🏥
    市販のジュレを昨日食べたのですが、カロリー高めの食べやすいもの探します!!
    回答ありがとうございました😭🙇‍♀️

• 3月13日