※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
産婦人科・小児科

小児科にお礼の菓子折り持って行くのは変ですか?お世話になったけど健康優良児で予防接種しかしていない状況です。ありがとうございます。

小児科にお礼のご挨拶でちょっとした菓子折り持って行くのは変ですか?べつにいらないですかね🤔
生後2ヶ月〜1歳までお世話になった小児科なのですが、引越しの関係で月末の予防接種で最後になります。お世話になったと言っても今のところ健康優良児なので予防接種と検診しか行ってないんですけど…先生や看護師さんは皆さん良い方でした✨

コメント

はじめてのママリ🔰

規則で受け取ってもらえないと思います。
菓子折りではなく手紙だけなら受け取ってもらえると思います。

Rachel

そういうのって受け取れない場合も多いんじゃないですか🤔??

看護師ですが、ちゃんとした病院なら絶対に受け取りません。差し入れがあったからあの患者さんは優遇されているなどの誤解に繋がるので。昔ながらのところではまだやっているところはありますが、個人的にはかなり問題だなと思っています。
もしお世話になったなら、金銭的価値のないものなら受け取れるので手紙とかなら大丈夫です。

🦖👶✨

みなさんありがとうございます!持って行くのやめます!