※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
住まい

4月に引っ越しが決まりました。今住んでる家(賃貸)が60平米以上の2LDK…

4月に引っ越しが決まりました。
今住んでる家(賃貸)が60平米以上の2LDKです。
屋根裏収納、リビングが18畳近くあります。

次の家を探しているんですが、8月に2人目が産まれることもあり、部屋の間取り悩んでます…

2LDKだと50〜60平米位が標準でメゾネットタイプが多いので少し狭く感じます💦
かといって3LDKだと少し広すぎるのかなと…

お子様2人いらっしゃる方の間取り、可能なら平米?坪数教えてほしいです😣

後マイホームでも賃貸でも何重視でお部屋は選ばれたか教えてもらえたら助かります💦
(今の家は家の広さを重視しすぎて駅から離れており、とても住みずらいので😅)

コメント

mamari

今2LDKですが2人目産まれたら3LDKのマンションを買いたいなと思ってます!70平米くらいほしいです!

• kmama

kmama

やっぱりそうですよねー💦70平米くらい欲しい…使わないけど物置みたいな部屋が一つあると助かりますよね🥲

• 3月14日
ありさ

うち今賃貸の63平米の3LDKのマンションです!😊
一番は新築だったのと実家から近い、学校やスーパーからも近くて高台だった所ですかね!😊
家賃が前より高いし、エレベーターなしの4階とかなのでカオスですが、息子は毎日家から電車や車が見えるので大喜びだし息子に部屋もあげれてるのでいいかなと思ってます💓

• kmama

kmama

いい広さの3LDKですね!理想的です🥺
    新築いいですよねー!うちも絶対築浅しか住みません😅
    エレベーターなしの4階はきついですね😂💦
    でもスーパーが近いのは何よりです本当に!笑
    3つ部屋あると余裕ありますよね🤣

• 3月14日
arc

1年前までは2LDK66平米の賃貸に住んでいました( ・ᴗ・ )
下が0歳から住んでいましたが、子供が大きくなってくるとやはり狭く感じてきました💦
今は3LDK88平米賃貸です。
だいぶ広いですが、数年住むことを考えると良かったと思ってます( ・ᴗ・ )

うちは転勤族なので、いつも駅近を選びます。
徒歩10分以内は絶対です。
今の家は4分です⌄̈⃝

• kmama

kmama

今の家が多分同じくらいですね!確かに子供が増えると物が増えるし、4人家族だと中々狭く感じますよね😅
    うちは転勤スパンが今かなり短いのでそれも迷ってます…
    住んでも2〜3年、最長5年くらいなので…🤣
    駅近いいですよね!私も育休あけたら通わないといけないのでそれも必須です😣

• 3月14日