※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

離乳食で5倍粥に挑戦しても大丈夫か悩んでいます。9ヶ月まで2週間あります。

今、離乳食で7倍粥を食べています。
お粥が嫌なのか途中からお粥を食べるのを嫌がります。

保健師さんからお粥は嫌がるけどご飯の硬さに近づいていくとそっちが好きな子もいるよと聞いて、5倍粥に挑戦しようかなと思っています。
9ヶ月まであと2週間ぐらいあるのですが、もう5倍粥に挑戦しても大丈夫なものなのでしょうか?😱

コメント

くまこ🧸🍯

うちは7ヶ月から5倍粥あげてます😂👌🏻
というのも、7倍粥作ろうと思ったら水の分量間違えて5倍粥に、、捨てるのももったいないのでそのままあげたらもぐもぐして普通に食べてくれたのでそのままあげてます💦

  • ゆうひ

    ゆうひ

    そうなんですね!早めでも結構食べてくれるものなのですね😊
    私も来週から5倍粥作って挑戦してみます😌

    • 3月13日