※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
家事・料理

少食な1歳半の子供がいます。朝ごはんは基本食べず、パンやバナナ、ヨー…

少食な1歳半の子供がいます。
朝ごはんは基本食べず、パンやバナナ、ヨーグルト、卵焼きなどは口に入れない。もしくはすぐ出します。

唯一食べるのは小指の先くらいの小さいおにぎりで、2つは食べますがそれだけ。 

苦肉の策で、コープのミックスキャロットという野菜ジュースをあげると、少し飲んでくれます。

でも野菜ジュースは毎日飲ませてはだめとよく書いてありますよね。
このまま小さいおにぎりだけでいいのでしょうか?
本当に食べない子なので悩んでいます😭

コメント

ジュースをもらえるから食べないっていう事はないですか?💦おにぎりを食べるなら、おにぎりの数を徐々に増やしてみると良いかもしれないです!あとは焼きドーナツとか、パンケーキのような甘めのもの、シリアルも良いかもしれないです😃

• ああ

ああ

ご返信ありがとうございます!

実はジュースもそんなに飲まないんです💦💦かろうじて少し飲むからあげる〜という感じで、ガブガブ飲むわけでもなくて💦
    なので栄養を心配していました💦
    でもジュースはやはり避けた方がいいですよね💦💦

おにぎりも起きて直後はなかなか食べないんですが、2時間くらいするとちょっと食べます。
    しかしこれから保育園が始まるので、保育園では朝のおやつは出ないので体力持つのかな?と思いますが、、、😣

焼きドーナツはあげたことないので、今度やってみようと思います!
    パンケーキはだめでした😭
    シリアルは前にハマってたのであげてたら、もう飽きちゃったみたいで💦
    レパートリーもう思い浮かばなくて困りました😣

• 3月13日