※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
産婦人科・小児科

9月の予防接種は保険証がない状態になります。その場合、実費になる可能性があります。実費はいくらか分かりません。

9月初旬に子供の予防接種(BCG)があります!
ですが、今別居中で今月いっぱいで保険証を停止すると言われ、9月の予防接種の時には保険証が無い状態です。。そうなると実費になるのでしょうか?!分かる方いたらよろしくお願いします🙏また、実費だった場合はいくらくらいするのでしょうか?!

コメント

あきらプリン

BCGわ定期ですから無料なはずですが…

• hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます✩
    無料なんですか?!いつも問診票と保険証と渡していたのでお金がかかると思ってました(^^)無料なら安心しました!!ありがとうございます🙌🙌🙌

• 8月22日
はる

BCGは無料ですよー!
自治体からもらった問診票ありますよね?
それだけでできるはずです!

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます♡
    無料なんですねー!!!問診票はあります\(^^)/問診票さえあればできるんですね♡♡よかったです!*

• 8月22日
ku-mi-❤︎

保険証のことは役所の方から言われたんですか?
確か、、絶対ではないですが、、
別居するなら別居なりに別に出来ると思いますが(´×ω×`)

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます♡
    保険証は主人から言われました😅別居中なのになんで2人の分まで保険料を払わないといけないんだ、的な感じで💦市役所に別居中なんですが……って問い合わせるべきですかね?国保も考えてますが、専業主婦だったため収入がないので仕事が見つかり次第となりそうで。。

• 8月22日
  • ku-mi-❤︎

ku-mi-❤︎

別に出来ますよ!
    あと、子供のは無料だから払うのは無いですけど自分のを分割で少しづつ払ってますよ!
    全部払う、よりも1番は払い続ける意志と信用が大事なので、
    ちゃんと事情を話して、1000円でも理解してくれると思いますょ♥

• 8月22日
xxaoxx

ご主人は社保ではなく国保ですか?というか、保険が切れるのなら、新たに何かしらの保険に加入しなければならないのでは?
お子さんがいらっしゃるなら尚更です!
予防接種関係はわかりませんが、
市町村のこども医療費の助成は、基本の健康保険加入が条件ですよ、たしか...。

hä-yϋ♡mämä

回答ありがとうございます✩
    社保ですよっ!別居中で離婚間近なので、私と子供の保険料を払いたくないそうで2人の保険証を解約するそうです。早く離婚が成立したら実父の扶養、長引けば子供だけでも国保に、と思ってはいます😅

• 8月22日
  • xxaoxx

xxaoxx

社保なら扶養に入れても保険料は変わらないですよね?!
    離婚まで扶養に入れて貰いましょう!親なんだからそのくらいいいでしょ。

• 8月22日

hä-yϋ♡mämä

保険料は変わらないんですか??
    親だと思ってたら、解約するとかそんなこと言わないですよね。。

• 8月22日
  • xxaoxx

xxaoxx

社会保険は奥さんも子供も扶養に入れても保険料は変わらないですよ〜!

• 8月22日