※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

息子が慣らし保育中に鼻風邪で夜泣き、薬が効かず耳鼻科へ。体調不良で出勤できず、退職も考え中。代打も見つからず、心身ともに疲れています。

息子が慣らし保育を始めてから鼻風邪になってしまい、昨日は夜中から泣きっぱなしで私も完徹、息子は今さっきようやく寝ました。

今日明日とシフト入りなのですが、小児科から処方された薬が効いていないので午前中を使って耳鼻科に行きます。
(土曜日は午前診察だけ)
本当は旦那にお願いしたかったのですが、この大雨だし娘を預けようにも義実家に人がいるか分からないと言われ何も言えず。。

ちなみに今月は1回も出勤出来てません。そのほとんどが息子の体調不良と私の体調不良(うつされた)です。
もう面目もないので今日の休み連絡のついでに退職の意を伝えようかなと思っています。
あちら側も恐らくボコボコ休む主婦を雇っていられないでしょうし。

せめて入っているシフトの代打を立てたかったのですが、嫌われてるのか本当に入れないのか誰も居らず....。

心身ともにやられそうです\(^o^)/
完徹でやられてるのでお叱りはご容赦ください

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが保育園通うと風邪いっぱいもらってきますよね。
ゆーゆーさんが悪いわけでもお子さんが悪いわけでもないので悩まないでくださいね🥲💓
正社員なのですか(;_;)?

• ゆーゆー

ゆーゆー

パートです。週末のみ勤務していましたが先月末から己の体調不良と息子の体調不良でほとんど出勤出来ていません。今日も夜中息子泣きまくりでほとんど寝られず、今になってようやく息子寝ました😇

さすがに今日明日出られるテンションじゃないので今日休みの連絡を入れると同時に退職の意を伝えようかなと思っています。
    ただ風邪程度で辞めるだとアレなので多少話を盛って息子を一瞬だけ入院させようかなと考えています

• 3月13日