※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大人の話です!熱出たらすぐにコロナ窓口に連絡してますか?💦めったに風邪…

大人の話です!
熱出たらすぐにコロナ窓口に連絡してますか?💦

めったに風邪引かない私が、
昨日めずらしく頭痛と寒気があり、熱を測ったら37.4℃でした。
今朝測っても37.0〜37.4℃をうろうろしてます。

とりあえず頭痛があるのでバファリン飲もうかと思っているのですが、コロナとか疑うのがいいのでしょうか?😣💦

※旦那は仕事で会社へ出勤してますが、
私は育休中で娘と近くを散歩する程度です。

ただの風邪だよなーって思ってますが、
どうしたらいいか迷います💦とりあえずバファリン飲んで様子見でよいでしょうか!?

コメント

なっちゃん

特に人混みへ外出したとか身に覚えがないなら、お手持ちの薬飲んで2〜3日様子見でもいいと思います。でもその間にさらに熱が上がる、症状が酷くなる様でしたら、窓口に連絡して相談してみた方がいいと思います💡

さ🦖

私ならとりあえずは、自宅療養します‼︎
(その際に熱以外の症状があれば、メモしておきます)
数日様子見て、熱が上がったり
コロナの特徴と言われてる
味覚の変化や乾咳などが出たら
まずは、近くの病院か、かかりつけ医に電話して誘導された窓口に電話します‼︎

コロナでの熱は、個人差あるので
(平熱の問題から)
37.4℃でも平熱が低ければその程度でも
コロナの可能性は、あるみたいです(xдx;)