※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応について、不妊治療中の方が悩んでいます。検査で陽性反応が出たが病院での検査では反応なし。濃さが変わらず不安。同じ経験の方の意見を求めています。

妊娠検査薬の反応について質問させてください。
妊娠希望で不妊治療をしている者です。
生理周期は不順です。
最終月経が2/1〜2/5の5日間。
行為は不妊治療の先生の指示で2/12.15.16。
2/17に左の卵が排卵済みと病院で確認。右の卵がまだ残っていそうな感じで、HCG5000の注射をしました。
このまま生理が来なかったら2週間後においでと言われたので、右の卵が排卵したかどうかの確認していません。

2週間後の3/3、生理が来ていなかったので受診。受診前に念のため妊娠検査薬を試すと、本当にうっすらですが陽性反応あり。
しかし、病院での尿検査では反応なく、さらに1週間生理がなければまたおいでと言われた。

3/8に妊娠検査薬を試すとしっかりと陽性反応あり。不妊治療を2年半していて初めての2本線に大喜びでした。
病院へ受診予定の3/10にもう一度検査。しっかり反応するものの、濃さが変わらず。
病院でも尿検査では反応ありだが、エコーには何も映らず。
5日後の3/15に受診予定です。

3/13にもう一度検査しましたが、やはり反応はあるものの濃さが変わりません。
他の方を見ているとだんだんと濃くなり逆転現象が起きている方が多い中、ずっと同じような濃さなのが気になるし、とても不安です。

同じように濃さは変わらなかったけど、順調に育ったよって方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬ではある一定までhcgがあがるとそれ以上濃くならないですし、逆転しても胎嚢が見えない化学流産の可能性はあります💦市販の検査薬ではこれ以上のことは分からないので15日に胎嚢見えるかが大事です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうですよね。15日に無事胎嚢が見えることを祈ります!

• 3月13日
♡tまま♡

逆転現象が出たけど、流産でした😭
なので、逆転現象は関係ないと思います☺️♡
これだけ、濃くでていれば安心していいかと♫
上の方が言われてる通り、ちゃんと赤ちゃんが子宮内にいて胎嚢が見える方が大事だと思います♡
ご妊娠おめでとうございます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お辛い思いをされたんですね。
    逆転現象が出る出ないではなく、病院できちんと胎嚢が確認できるかどうかが大事ですよね。
    ありがとうございます。写真の方がはっきりと写っていて、実際にはもう少し薄いのですが、陽性には間違いないので、赤ちゃんを信じて15日に胎嚢確認できるよう祈ります!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
この後ってどうでしたか😣?同じ状況でとても不安で💦よければ教えてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。最近ママリを開いていなくて気付くのが遅くなってしまいました。
    日にちが経ってしまっているので、もう意味ないかもしれませんが…

私はこの後、残念ながら流産してしまいました。
    はじめてのママリさんは、無事継続できていることを祈っています。

• 2月8日