※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

妊娠がわかり、息子の断乳中。泣きながらも頑張っているが、辛い。旦那との関係やつわりもあり、辛い状況。他の方の断乳時の経験を聞きたい。頑張ります。

今回の妊娠がわかり息子の断乳をしています。
昨日の午後からスタートして寝かしつけの際は1時間程泣き、2時間後にも起きて1時間泣いて寝ました。
今のところぐっすり寝ています。

1週間くらい前から今日でおっぱいバイバイね、と言い聞かせていたので
息子もなんとなく理解していてあんなにおっぱい大好きだったのに
服をめくったりせず耐えて泣いてるところを見て私もずっと号泣でした😭😭
出来るなら卒乳という形にしたかったので私自身も気持ちの整理がつかず色々思い出して泣いてしまいそうです😭

前置き長くなってしまいましたが、、
断乳する際はどんなにギャン泣きしても旦那さんや自分以外の誰かに任せてましたか?💦
今日は旦那だとギャン泣きしてかわいそうで結局わたしが抱っこして寝かしつけたのですが
現在つわりも酷いし、明日の夜は今日より胸も張って痛そうで色んな意味でも泣きそうです。
旦那は私が同じ空間にいない方がいいのかなーと言っていたのですが
みなさんの断乳時のお話聞かせてください🙇‍♀️✨

あと数日〜1週間?くらいつらいのかなと思いますが心を鬼にして頑張ります。。

コメント

おはようございます!
私も息子が2歳の時に妊娠発覚して、すぐに段乳しました😊⭐
初日はそれはそれはギャン泣きで大変でした😢
息子も服は捲らず、服の上から顔を埋める感じで泣いていて私も切なくて涙が止まらず😢
旦那もその場にいて、色々フォローしてくれました。
結局完璧な段乳まで一週間近くかかりましたが、その間は旦那に預けてもママ~😭って感じだったので私が寝かし付けしていました!
段乳、卒乳って子供にとってもママにとってもとてもツラい時間ですが必ず、必ず終わりは来ます!
心を鬼にして頑張って下さい😢⭐
陰ながら応援しています!

退会ユーザー

段乳→✕ 断乳です😭
    誤字すみません😭

• 3月13日
  • まりん

まりん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    断乳ほんと切なくて泣けてきますよね😭
    土日は息子もわたしも泣きまくりでした😭そしてやっぱりママじゃないと寝てくれないですよね😂笑
    寝かしつける時抱っこじゃないと泣き止まず寝ないんですけど、あおちゃん🖤さんの息子さんはどうでしたか?💦
    今日もまだすんなり寝てくれなさそうですが頑張ります😣

• 3月15日