※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ♪
ココロ・悩み

コロナの影響で衛生意識が高まり、感染症対策が普及。公共の場でも除菌対策が行われ、子供の免疫力向上には課題も。同じような方いますか?

コロナで生活が大変な方がいる中、不謹慎ではありますが、私にとってはコロナの影響で都合が良かったなと思えることもあります。

それは、人々の衛生概念が自分に近づいたこと!が心地よく暮らせる世の中だなぁとさえ感じます。
以前は冬で感染症が流行する時期でも、電車やスーパーでマスクなしでゴホゴホ咳を撒き散らす人が普通にいて、すごく嫌だなと思っていました。
今はだいたいみんなマスクをしていますし、しかも以前よりも皆が感染症対策しているのて、そもそも咳をしている人が圧倒的に少ない!
子供の幼稚園でも基本的にマスクなので、本当に園で風邪をもらって来なくなったし、
一緒に遊ぶ約束をしている時も、ちょっとでも子供が風邪っぽいとお互いキャンセルが当たり前で、体調を崩さなくなった!(子供の免疫力をつける意味においては良くはないかもしれませんが)
以前はアルコール持ち歩いてしょっちゅう自分も子供も消毒している私に若干ひいていた周囲の人も、今ではみんな除菌、除菌でしょっちゅうシュッシュしている!
以前よりもスーパーなどのお店が除菌対策に気を使っていて、気持ちよく公共の場を利用できる!

などなど、本当に不謹慎ですが、ハッキリいって良かったなと思えることも他にも多々あります。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

2児のmama🌿

はーい🙋🏻‍♀️
若干潔癖気味の私にとっても都合がいい環境になりました!

れん

わかります!今はお店でも机とか手すりとかアルコール消毒してくれてると思いますが、してなかった頃はどれだけ汚かったんだろうかと鳥肌たちます😓

ママリ

あー何となく分かりますよ😂
コロナがあって良かった!とは思いませんし、いろんな人の健康や命を脅かしているコロナは憎いですがみんなが感染症に対して本気で考えてるのは良かったなと思いますね〜
私も冬の間は絶対にマスク、お金を触ったら除菌してたので
インフルが流行ってるってニュース見てもみんなマスクしてないからやろ!マスクして除菌しろ!って思ってました😂
コロナが落ち着いてもみんながしっかり感染症対策してくれたら嬉しいですよね!

今はよくても生活が以前のように戻ったときの反動がすごそうですよね😅

funkyT

去年から保育園に通い出した息子は、思ったより風邪を貰ってこなくて助かってます。

みみちゃん

普段不潔な人が手を洗ったり消毒するようになって良かったなとは思います!
マスクなしで咳しまくりの人たまーに見かけます😢

一年中マスクをしているので、花粉症が少なくなって助かってます😅あと、すっぴんでも、マスクとメガネかけちゃえば化粧の手間が省けて、肌にもいいし楽チン😂
1番は、都会は人人人で、人酔いする私が、今じゃ街中へ出ても、具合悪くならなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

コロナで好きに外出出来ないっていうのは嫌ですが、確かにそれ以外は良かったなって思います!コロナでマスク生活なため、ずっとコンプレックスだった歯科矯正を始めるので、マスク生活ありがたいです!周りの目を気にしなくて良いので😂

ama

デイサービスに勤めてます!
私たちから日常を奪ったコロナは本当に憎いですが、正直助かった部分もあります💦
普通、こういう症状があったら休むだろって時にも、お年寄りはそんなの気にしちゃいないからデイに来る。家族は仕事だったり、都合でお年寄りを家に置いときたくないがためにデイに出す。
結果インフルで、職員数名ダウンなんてこともありました……
たかが風邪でも高齢者は命に関わりますから、コロナが流行り出して一年中衛生管理を徹底できるようになったのは幸いと思いました!