※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア☆
子育て・グッズ

よだれかけはいつからさせてますか?やはりよだれかけは必要ですか?

よだれかけは
いつからさせてますか?

やはり
よだれかけは必要ですか?

コメント

なつ

うちの子はよだれかけ嫌いでつけてもすぐ取っちゃうし、そんなによだれが多くなかったのでほとんど使いませんでしたよ(*´∀`)

Lynn

3ヵ月は全然してましたよー!
よだれマンだったので😂
常にガーゼで拭いてあげることが出来れば必要ないかと思います😊

ばたー

よだれが出始めた頃から使いました‼
でも、親が買ってくれて使ったのですが、正直なくても行けます‼ハンドタオルなどで、気付いたときに拭いてあげるだけでもいいと思いますよ(^^)

はち1024

うちは最近になってよだれが出始め、すぐに服が濡れて着替えなきゃなくなってきたので、つけるようになりました!
よだれが気にならなければ、つけなくていいのではないですか?
よだれが多い子、少ない子といるみたいですし^^

マムマム

上の子はつけてましたが、下の子は全然なのでつけてません( ´ ▽ ` )ノ

myma

息子もよだれがほとんど出なかったので、あまりつける機会がありませんでした。
お子さんによって使う使わないあるのかなと思います(^-^)

スーさんスーさん

もうすぐ三ヶ月ですがつけてます。
二ヶ月ちょいからよだれが出始め
ガーゼで毎度ふいてたのですが
ガーゼどこだっけ❔って
めんどくさがりなので(笑)
よだれかけでふいて、
半日でしっとりしちゃうので替えてます。

ほの☆ひな

ウチの子は、3ヶ月入った頃からヨダレ出てたので付けてました✩*॰¨̮
ヨダレが結構多くて1日2回とか外出先ではスタイ交換したりと。。。(笑)お子さんによってヨダレ少ない子もいるみたいですし、私は家にいる時はスタイ無しでガーゼでこまめに拭いたりしてます‧✧̣̥̇‧
いつからとか、決まってはいませんよ♡
お母さんが決めるタイミングです( ¨̮⋆)

まうたん

上の子は3ヶ月くらいから2歳くらいまでずーっとつけてましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
よだれダラダラだったので(^^;;
でも下の子はほとんどよだれが出ないので今はほとんど付けてないです!